Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


soap dish-brush  ++++++++ 雑貨・小物

2006/02/19 02:18

06021901
haug bursten(独)

先日、パソコンの購入証明書を取りに尼崎のアパートに帰った時、
近くにある雑貨屋さんで見つけた一品。

一目見て即購入しちゃいましたよ!

このブラシ、やけにインテリア性高いんじゃね?!

ってのがコレを見た時の第一印象。

で、
soap dish-brush・・石鹸入れブラシとでも訳すのかな?
haug bursten・・まったく知らんけどドイツメーカーだ。。

お店にはこのイエローとクリアの2色が置いてありましたよ。
暫くの間はどっちかなーってそれぞれを両手に持って眺めちゃってた。
で、このイエローの、懐かしい色合いの魅力が強かったんだなあ。

使い方はいたって簡単!
頭の黒い部分がフタになってるんですよ。
フタ開けたら液体洗剤を入れて、
お掃除したい場所に押し付けるように滑らせちゃいましょう。

みるみるうちに汚れが取れて
気持ちいいくらいにお掃除が進んじゃいますよ!

特に、シンクの指の届かない細かな場所に使うのが効果的。

・・との事です。。

haug社、ドイツではナイロンブラシの老舗として有名だそうです。
名前の由来は、開発者であるhaugさんから。

もっとhaug社の商品についてご覧になられたい方々のためにも
リンク貼っておきますね。
TEIJIN SELECT SHOP くらし@サイエンス

この記事で紹介したほぼ全内容は
こちらから引用させてもらっちゃいました。

ちなみに個人的にはレッドもなかなか素敵な色してますよ。


・・おぉっとここは見逃しちゃあいけない!?

TEIJINのセレクトショップ?!

以外や以外、TEIJINにセレクトショップがあるとは(略)
我ながら意外な線を辿ってきたもんだ。
TEIJINってことは生活用品全般も扱ってるって事でしょう。。
他には何かいいモノないかな~

このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング


テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


Everest UltraLife Reading Light ++++++++ 雑貨・小物

2005/12/17 01:30

Everest UltraLife Reading Light-1
なかなかおしゃれで実用的な携帯型ブックライトです。
これは、数年前に原宿にあるAssistOnってお店で購入しました。

Everest UltraLife Reading Light-2
こんな感じにライトのヘッドを伸ばすと自動的に点灯するんですよ。
これは便利です。

こいつは本体背面の収納式スタンドによって
ブックライトとしては珍しく自立が可能です。
ブックライトとして使うだけでは、もったいない代物ですね。


・・さてみなさん、しっくりきていないんじゃありませんか。

そう、ブックライトなんだから・・

「そもそもの使い方は!?」

「光源との位置関係を気にせずに

自由な体勢で読めなきゃ意味ないんじゃない!?」


ってね。



通常はですね、本体中央の黒いクリップ部を本の背表紙に挟んで
固定するだけ。

こう使います・・
・・
・・・


→ more・・ ・

テーマ=好きなもの - ジャンル=趣味・実用

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


ちょこっとオアシス ++++++++ 雑貨・小物

2005/12/10 12:16

「日本らしい情緒や粋を感じさせる折り文化に
アート感覚をプラスした、新しい潤いのリラクゼーションスタイル。」
(↑メーカー紹介ページから引用)
ちょこっとオアシス
知ってる方は知っている、こいつの名前は「ちょこっとオアシス」

・・ピンときましたか?
こいつは自然気化式の超小型加湿器です。

発売されたのは去年の・・ちょうど今頃だったと思うけど。
乾燥という言葉が気になってきた時期に東急ハンズで発見!
値段も1000円ちょっとだったんで即購入しちゃいました。

使い方はいたってシンプル。
カバー開閉ボタンをワンタッチしてカバーを開けたら、
その中に水を注ぐだけですよー。
あなたをピンポイントでちょこっと癒してくれますw

機能とか詳細はメーカーサイトの方をご覧くださいね。

まあ、なにせ小さいし軽いからモバイル性は極めて高いです。
自宅やオフィス、それに出張先のホテルにまで、
場所を選ぶことなく使えるのってなかなか魅力的。



→ more・・ ・

テーマ=お勧め品 - ジャンル=趣味・実用

| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


タオルフック。 ++++++++ 雑貨・小物

2005/12/03 11:35

タオルフック

武庫之荘に引っ越してきた2年位前、
街開拓に励んでいた当時に、
「ここは!」と気になった雑貨屋さんで購入。

以下、回想プレビュー

(ん!?なんだこれ?)
(シンプルなフォルムしてるんだけど・・)

初めて目にして手に取った時の
第一印象はこんな感じだったはず。

商品近くに“こーやって使います”的な写真付きのコメント発見。
(ほータオルを指で押し込んで固定・・)

手にした感じは、
(マグネット仕様だから取付けは簡単だし、持ち運びも苦にならない・・)
なによりも
(この、削り落としたシンプルなフォルムがイイ・・)

回想イメージ終了

形はこの四角のほかにも丸型がありましたよ。
色は多分、このシルバーメタリック調のみ。

最近のインテリア雑誌にも紹介されてたりして
持ってる人も多いかも。

今はこんな感じで使ってます。
タオルフック使用例

・・これ以外の使い方ってないね。。

テーマ=雑貨 - ジャンル=趣味・実用

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲




| Top |
