Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


FC互換ゲーム機 FAMI-COMFORT ++++++++ コンピュータ

2006/02/13 22:57

06021301

名前から想像つくと思いますが、
このゲーム機・・ファミコンを遊べる代物。

「FC互換ゲーム機」と謳う代物をこれまでいろいろ見てきましたが、
これ間違いなく最安!

その金額、なんと・・1575円(税込)!!

信じられない方はどうぞ1枚目の画像をクリックして
右上に貼られている値札を確認してみてください。

嘘言ってませんから!!

先日、ヴィレッジヴァンガードで始めてコレを見た時、
あまりの安さに即購入しちゃいましたよ。

さて、箱の中身は・・

ファミ・コンフォート本体×1(やっぱこのカラーリングでしょ)
専用コントローラー×2(なんと連射機能付)
ACアダプター×1(・・・)
AVケーブル×1(ファミコンも今はAV仕様が当然!?)
取扱説明書×1(1部じゃありまえん!1枚です!!)

箱を開けたらこう・・
06021302

で、箱から取り出してまず確かめたかったこと・・

それは、
コントローラの握った感触とボタンの押し心地。

いやー流石です!
このコントローラーチープ感でいっぱいです。

握った瞬間、溢れんばかりの安っぽさ感が両手を伝わってきたよ。
それに・・このボタンの、なんて押しにくいこと押しにくいこと。。

ま、いいんです。

何よりも、お手軽にファミコンが出来るんだから!!


さ、コントローラーに連射機能の付いてない頃を思い出して・・
目いっぱいボタンこすったように・・人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


我がブログに新しいペットがやってきた。 ++++++++ コンピュータ

2006/02/12 00:25

我がブログに3匹目のペットがやってきた。

名前はモフ!?
可愛がってあげて。

住所は・・メロ葉原5-144-652、との事です。。

これからどんな生き物に成長していくのか、楽しみだ。

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(6) | top▲


この聖夜に、BlogPetを導入してみた。 ++++++++ コンピュータ

2005/12/24 23:53

こんばんは、ここのぬしです。

このブログも早いもので立ち上げから1ヶ月が過ぎまして。。
更新の方は、実のところ自分の予想を遥かに超えた(?)ハイペース。
リピータの方も徐々にですが増えてきましてね、
これがなかなかうれしい。

みなさんのブログを拝見して参考にさせてもらったりもします。

おかげさまで、ブログ依存症に陥りかねなくもない、そんな生活が。。


で・・この聖夜、
このブログにペットがやってきたのでご報告を。。

名はちいたぁ。
じっくりと鍛えたらおそらく数多くの名言(迷言)を残すだろうと。
その資質は十二分に持ち合わせているだろうと、既に親バカ状態。。

このブログにお越しの際には、是非クリックしてみてくださいな。
耳を疑う言葉を残していくかもしれませんよ。

そう、もう一匹。。
黒猫Maukieもよろしくお願いします。
この子の人気はだいぶ落ち着いてきてるけど、まだ健在ではないかと。
この子、フレーム内でマウスを移動させると反応するんです。
その動きがなんとも愛らしい。。
マウスの当てる位置、移動の仕方次第ではでかなり可愛い動きしますよ。
あと、スピーカーのスイッチはオン状態でね。


一応、DLサイトをUPしときます。

BlogPet公式サイト
Anneke Hut
↑黒猫maukie本家サイト(英文)
2+2=5
↑黒猫maukieの設置方法を日本語で解説されているKurtさんのブログ記事


では、時間は少し早いですが、この記事を読んでくれた方々に・・


メリークリスマス!


この記事を最後まで読んじゃった人、
ぜひぜひ下のリンク先をポチッとクリックして
このブログの順位を確認していってくださいな。

人気blogランキング

テーマ=ブログペット - ジャンル=ペット

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


「ひとり関心空間」を検索してみる。 ++++++++ コンピュータ

2005/12/17 23:05

こんばんは、ここのぬしです。

週末は、暇です。

そりゃあソロ活動はそれなりに充実してますよ。

あくまでグループ活動は・・という意味です。。

仕事の都合上、期間限定で勤務地を転々としてます。
小心者の俺(?)、友達未開拓土地ではソロ活動しかできないんです。。


・・さて、本題。
「解析ツール」・・ブログをしてるみなさんなら扱ってる方も
多いと思います。

このブログにも始めてから早い時点で
「解析ツール」を取り込んでいたのですが。。

このブログ、最近は検索エンジンからのアクセスまであったりします。

いやーこれはかなりうれしいことです!

検索ワードは、ブログタイトルや過去の記事で取り扱ってるモノだったりします。

前者なんかは特に、ピンポイントで検索してくださってる
ってことですもんね。

検索エンジンから遊びに来てもらえるって、なかなかうれしいもんです!


そこで、俺も気になってきたんで
「ひとり関心空間」って検索かけてみちゃいましたw

どうヒットするもんかと・・


ここでの発見は、この「ひとり関心空間」って表現、
ネット上という括りはありますけど、
すでに数えられるくらいの方によって使われていたって事。

「同じ表現のセンスをもつヒト、こんだけはいたんだー」ってちと感心。

・・それとですね、この検索はこれまで“ROM”っていた
ブログ
までをも引っ掛かってきていました。

・・
・・・
これどういうこと!?

些細なことですが、これはとても気になりました。
だって“ROM”ってただけですからね。


で確認しに寄ってみたら・・

リンクに貼られているじゃありませんかー!?


これまで“ROM”っていたブログの名前はですね・・
一葉日記といいます。

一葉さん、ありがとうございます<(_ _)>
これからは相互リンクということでどうですか?
お返事お待ちしています。



こんなブログもランキングに参加していていたりします。
1クリック=1票になりますんでよろしくです。

人気blogランキング

テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


防水ステンレスキーボード!? ++++++++ コンピュータ

2005/12/06 22:14

「コーヒー浴びても問題なし!!」

このフレーズはこれまでキーボードカバーを対象にしたもの、だったはず。

そろそろ改めないとならないみたいです。

「現代日本が世界に誇る超絶技巧と美意識を注ぎ込んだ
プロトタイプ製品やオリジナル商品を世に送り出すチャレンジプロジェクト」
それはNIPPON STYLE

久しぶりに覗いたこのサイトでそれは受注販売されていました。

「防水ステンレスキーボード“頑丈打”」
「防水トラックボールマウス“頑丈丸”」


キー配列が英語だったり、トラックボールを採用していたりと
コアなユーザーには黙って入られない仕様なのではないかと。。

デザインの方も秀逸です。
アルミの印象を活かした無駄のないスマートでクールなフォルムには、
とても興味をそそられます。

で、気になるのがその防水性。
実際にコーヒーをぶっかけて動作確認をしている状況が動画でみられます。

みなさんの目で確認してみてください。

仮想キーボード(?)ってのが話題になってまだ数年でしょうか。。
キーボードというならやっぱモノを叩かないとね。

・・ただ高価すぎて俺には手が届きません。。


この記事に関心を持った方はこちらをクリック。→人気blogランキング

NIPPON STYLE
株式会社トライ電子←製造会社です。

テーマ=周辺機器 - ジャンル=コンピュータ

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


無謀にも・・ ++++++++ コンピュータ

2005/12/05 22:31

ランキングに参加しています。。

TBやCMの状況みたら明らかに時期尚早

ランキング圏外からどこまで数字を伸ばせるか。
気長にチャレンジしていきます。
ぜひ過去の記事を一読お願いします。<(_ _)>

興味もってくださった方はクリックお願いします。

人気blogランキング

テーマ=お知らせです。 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


これってすごい事ですよね!? ++++++++ コンピュータ

2005/12/03 11:43

キリ番ゲット。

これを撮影したのは3日前。
今日までパソコンに取り込みもせずに放置されていた絶好の種。

なぜアップせずに放置されていたんだろう!?

テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲




| Top |
