Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


カンロ飴発売50周年記念! ++++++++ グルメ

2006/03/28 00:04

06032701
コンビニで見かけてヒトメボレ。
すかさず手に取ってレジへ向かったのが、かれこれ2ヶ月ほど前。。

あの、カンロ飴パッケージがリニューアル!
なかなかいいセンス~

なーんて思いながら2ヶ月ほど開封せずにいたのだが・・


どーゆうわけか、先ほど開けてみた。


そして中からカンロ飴を取り出し、

「記事になるか分からんけど、とりあえずコレで書き始めるか・・」

なんて、カンロ飴を口中に放りつつ、
開封されたカンロ飴のパッケージを舐めるように眺めてたら


目に飛び込んできちゃったよ!

「カンロ飴発売記念」の文字が!!


開封するまでまったく気が付かなかったよ。。
だって背面の左上に目立たないように書かれてるんだもん。


そのパッケージの魅力を紹介するだけで終わっていたのかもしれない、
今回の記事に可能性が!?


・・とゆー事で・・


気になっちゃいますコレは!
例のごとく、HPへアクセス。


・・やっぱりそうでした。


このパッケージは

カンロ飴発売50周年記念限定パッケージだったのである!


ちなみにこの和みデザインしたイケてるパッケージは
コンビニ・駅売店限定発売商品との事。
からし色もあるんだけど、これもまたきれいな色してます。

店頭でお目にかかれるなんて事はもう期待できないかなあ。

なんたって発売されてから日が経ち過ぎてる!

さらに言えば、記事にするのが!!


そうそう、50周年記念リニューアルパッケージもあるみたいだが、
店頭では多分気付かなかっただろう。。


とゆーのも俺は、カンロ飴を買って舐めるほど(略)


HPでは過去のパッケージのフォトギャラリーや
カンロ飴誕生秘話を楽しめます。
気になる方はぜひどうぞ。


カンロ株式会社


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング
→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


とある自動販売機で異色のコラボが! ++++++++ グルメ

2006/03/18 23:33

これまで不定期ながら掲載している料理モノが結構評判イイ(感じ)。

とゆーことで!
今日のお昼ごはんをご紹介。


「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」と「チーズパン」
06031802

06031803


あっ・・煮込んでる間にあんぱん食(略)

パンは「KOTOBUKIYA BREADS」ってパン屋さんで購入。
(過去にも関連記事有り)


このスープがなかなかうまく仕上がったんで・・
めずらしくレシピまで載せちゃう!

簡単なんで参考にしてみてはいかが?


レシピ「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」

用意するもの(1.5人分(実績))

:じゃがいも ・・・・中1個
:たまねぎ ・・・・・中1個
:きゃべつ ・・・・・芯近く8枚?
:ウインナー ・・・・3本
:スライスチーズ ・・1枚

(調味料)
塩コショウ ・・・・目分量
トマトピューレ ・・目分量
パセリ ・・・・・・目分量

水 ・・・・・・・・目分量


調理手順

1.水を鍋に入れて沸かす間にでも、
水洗いした野菜・ウィンナーを一口大に切る。
(俺は基本的に皮はむきません)
(じゃがいもの芽は除きましょう)

2.1.で切った野菜・ウィンナーを鍋に投入する。

3.調味料を加える。

4.お好みで灰汁を抜きつつ煮込んでいき、
見計らったようにスライスチーズを千切りいれる。
(俺は基本的に灰汁を抜きません)

5.野菜に十分に火が通ったら、お皿に移す。

6.パセリをふりかける。


最後に千切りいれるスライスチーズがポイント・・かな。


やっぱり・・どうか参考になさらないように!!


ちなみに朝ごはんは、昨日の豆腐鍋のダシの残りで茹でたさぬきうどん。

カトキチ・・みなさん、一度は聞いたことありませんか?!
そう、株式会社加ト吉の「カトキチ」です。

このカトキチのさぬきうどんが美味しいんですよ!


最近ハマってます!!



さてさて本題。。
↑のお昼食べてから松山市街に出た時に出会ったんですよ、

異色のコラボに!



コレ↓
06031801


さて・・
こう見せられると写真右側の「おでん缶(銚子風)」に視線を奪われそうですが、
俺がこの場で視線を奪われたのは、写真中央の「福缶」

この「福缶」のシステムを理解するのに数分を要してしまいました。。

で、その値段にも惹かれて「福缶」を購入してみたんですが!


てゆーか、缶コーヒー100円って時点で安いじゃん!

いや!
ソレよりも・・「おでん缶」300円ってどうなの?!


で、この「福缶」・・何が出てきたかというと、


モカコーヒー


・・ブラックがよかった。。



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


東ハトの魅力。 ++++++++ グルメ

2006/02/26 03:17

06022601
オールアップル6P 株式会社東ハト

東ハトが誇るフルーツクッキーのロングセラー
「オールレーズン」のアップル仕様。

俺は、多くの人に愛され続けてロングセラーとなっている
「オールレーズン」よりも、この「オールアップル」が好きです。

理由は、ただレーズンが苦手だから。
「オールレーズン」は一度くらいしか食べたことがないですね。
そんな昔の話じゃないですよ。
確か・・3年位前に職場の先輩に差し出されて、
チョコチップと見間違えて口にしたっけ。

で、そんな事実は知らないままレーズンを舌に感じた瞬間、
「あっやば!」
しかしここはリバースするわけにはいけませぬ。

でも、個人的に好きなぎっしりした食感を楽しめたのは確かでしたね。
あとは中身が(略)


で、さらに言えば・・

ここには「オールマロン」を載せたかった!


つまりですね・・

「オールレーズン」<「オールアップル」<「オールマロン」

って図式が成り立ちましてですね(略)


「オールマロン」、昨年秋の発売以降、松山では2度しかお目にかかれていません。

まさに、見つけたら即購入!って感じで・・

栗好きには黙っていられない商品ではないでしょうか。



で、東ハトである。

あの世界の中田英寿を執行役員に招へいして何年経つんでしょう。
「キャラメルコーン」のパッケージデザインをリニューアルする等ありました。

個人的意見ですよ・・

当時、新パッケージになることで購入欲は見事に削がれました。

しかも困った事に、当時抱いた違和感ってのはいまだ残ってます。。
(←勢いで言ったが別に困らない)


で改めて、東ハトである。(←しつこい)

小さい頃から馴染み深い「ポテコ」・「なげわ」
程よい甘さがちょうどいい「ハーベスト」
ビールのおつまみとしてもイケルスナック菓子「ビーノ」
と、プチリピーターとなってる商品が多いことに気付く。

他にも、激辛唐辛子ハバネロ使用した「暴君ハバネロ」
正真正銘、ハバネロブームの牽引者である。
中田英寿はここに一枚絡んでいるのではないかと、
俺は憶測していますが実際はわかりません。


・・小さい頃、「とんがりコーン(ハウス食品)」を指にはめて食べた経験、
みなさんも1度くらいはあるでしょう?(えっない?!)

俺はよくやっていましたよー
さらに俺は同様の食べ方を「ポテコ」に対してもやってましたし。
そう、「とんがりコーン」が長く伸びた爪をイメージするならば
「ポテコ」は指輪だったんでしょうね。


東ハトの執行役員である中田英寿・・
彼にも東ハトのお菓子に抱く幼い頃の思い出があったりして、
それを回想しながら商品開発に絡んでいたりするのでしょうか・・


株式会社東ハトオフィシャルサイト Tohato
中田英寿オフィシャルホームページ nakata.net


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(16) | top▲


肉の万世 万かつサンド ++++++++ グルメ

2006/02/23 00:19

06022201
関東圏の方なら一度は見たことがあると思うくらいに
有名な感はありますが、
肉の万世 万かつサンドでございます。

「肉の万世」とは、東京秋葉原に本店を構える、
ステーキレストラン・・だったはず。

がしかし、

小学校くらいの時には次の公式が(略)

「肉の万世」=「万かつサンド」

とはいっても頻繁に食べるものでもなくて
時々「あー食べたい!」って思うくらい。

そんな、万かつサンド・・
高校時代には年に1度必ず食べていました。

本番前の腹ごしらえとして用意してくれるんですよねー(←意味深)

あの時、キミは若かった♪(←意味不明)


・・で、本日の晩ご飯(いや厳密には昨日)、
万かつサンドでございます。

それは突然の再会でした。

少し早い時間だったけど晩ご飯を羽田空港内で吟味中・・
すでに手には他の商品を持ち、レジに向かっていたところに、
ふと視線に飛び込んできちゃったよ、コレ!

もう決断は早かった!

晩ご飯は万かつサンドにケッテーイ!

手に持った商品はササッと元の場所に戻して、
万かつサンドと生茶を購入。
で食すタイミングを逃したまま機内へ。
とうとう松山まで持ち帰ってきました。

中身ですが、万かつサンド6切れがぎっしり詰まってます。
肉厚もしっかりそしてやわらか。
パンに染み込んだ特性ソースがまた美味。
おてふきもちゃんと付いてますよ。
見たことのない方々のために、さあどうぞ。
06022202
レンジで温めて頂きました。

懐かしい味と一緒に、高校時代の思い出も少しだけ
脳裏に浮かんできました。

・・記憶が混同した結果、本来は関係ないんだけど事実(略)


肉の万世公式HP


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


パンの缶詰(マフィンタイプ) ++++++++ グルメ

2005/12/25 22:33

こんばんは、ここのぬしです。

まさかクリスマスの夜、コレを試す事になろうとは。。

05122401

見てのとおり缶詰です。
缶詰といって連想されるのは、当然「非常食」ですよね。

そう、今日・・休日出勤を終えてまっすぐ部屋に戻ってきたら
ちょっとした「非常時」に出くわしたわけですよ。




→ more・・ ・

テーマ=パン - ジャンル=グルメ

| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


土曜日のランチ。 ++++++++ グルメ

2005/11/26 21:52

松山勤務を始めてから2ヶ月が経とうとしてるけど、
ここ1ヶ月間毎週のようにお世話になってるパン屋さんがあります。

「KOTOBUKIA Breads」

今住んでる場所から職場へ向かう途中にあるし、
俺は結構なパン好きなもんだから、
自転車通勤してる中、いつも気になっていたんですよ。
松山にきて真っ先に気になったお店でもあります。

だって雑貨屋さんのような店構えしてるんだから。

これって個人的にかなりポイント高いんです。
店構えがカウンターのみの、シンプルな雰囲気も好きなんですが。。
雑貨好きでもあるもんだから気になって気になって・・。

お店のお母さんがまたあったかい感じのするとても気さくな方。
事務的な感じなんてまったくしないんです。
初めてパン買った時こそ俺から
「お店、気になってたんですよ~」
とか
「おしゃれなお店ですね~」
って言葉を交わしたんですけどね。
それからはずっとお母さんから声かけてくれます。

・・・ほんと癒されます。。

たらこぱんとあずきロール


画像はたらこパンとあずきロール。
王道だけどホットミルクと一緒に。
ホント美味しいですよ。
特にあずきロールは牛乳との相性も文句なし!

テーマ=四国情報 - ジャンル=地域情報

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲




| Top |
