Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


S字フック。 ++++++++ モブログ

2006/01/31 23:33

みなさんも一度は活用したことがあるでしょう。
「吊す収納」には欠かすことのできない収納初級者向けのお手軽アイテム。
直接なにかを吊り下げて「見せる収納」にしてもいいし、
ふたつのS字フックにかごのハンドルを吊って「隠す収納空間」にしてもいいし。
まっ俺の、S字フックを使った収納術はこんなもんですが。。
まだあった!
俺の感性を動かす、思いつきそうで思いつけなかったオススメ収納術が!
それは‥バナナハンガー。
本家サイトで目にした書き込みなんだけど‥
もう100均のバナナハンガーは使えません!!
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


豆腐ハンバーグのタネの行方・・。 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/01/29 09:46

きょう、ここでここのぬしは水分は比較したの?
実はちーたぁがハンバーグを料理された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


後遺症‥か!? ++++++++ モブログ

2006/01/27 21:24

最近、左手親指の付け根あたりを中心に感じるようになった、

皮膚の張った‥麻痺したような違和感。

これがなかなか消えないんですけど。。

思えば‥
この違和感、傷口が完全に閉じてから感じ始めて‥

そう‥あの時の傷‥

まさかね。。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


ホントに秒読み!? ++++++++ 雑記

2006/01/26 13:13

今、コメントの返事するのにブログ開いたら・・
カウンターの数字が

986

を指してる!


今日か明日か・・

明日なら自分で踏みかねない・・


静かに見守ろう。。


人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(6) | top▲


「機種使用期間」の壁。 ++++++++ デジモノ

2006/01/25 09:24

俺が使っているケータイはDoCoMoの「R692i」。
ストレートタイプの生活防水仕様タフネスケータイ。
まだまだ手放したくない端末である!

さて、
ここ1ヶ月近くのエントリはケータイからのもの。
(ちなみにこのエントリは会社PCからこっそりと、
いや事務所にひとりなんで大胆に)

ケータイからブログエントリするなんて
まったく想定していなかった行為。

ここで、「R692i」(ちなみにムーバ)のもつ、
ブログエントリに必要そうなスペックは・・

・液晶サイズ約1.8インチ
・カメラ機能なし
・フルブラウザ非搭載


・・実にいただけません!

・・
・・・

しかし!

さっきも書きましたが、この端末を手放す気なんて
毛頭ないんですよ。


で、あいつに矛先は向けられた。。

ウィルコム(旧エアエッジ)のデータ通信専用端末

「AH-F401U」

新規契約したのは3年近く前だったか・・
当時は数ヶ月で解約してしまったのですが、
いつかこいつの出番時代はやってくると
頑なに信じて待ち続け・・

さらに勤務環境の変化、ノートPC購入に伴って
ここ半年ほど前に持込み再契約するに至ったわけ。。

当然、PCが入院中ということは、
こいつ単体だと無力でしてね。。

そこで、思いました・・
いっそのこと、
単体でもウェブブラウジングできる、
通話端末に乗り換えようと!!


いざ、大型家電店のケータイ売り場へ直行。


そこで、俺はぶち当たった。。

「機種使用期間」という壁に!


ウィルコムって・・
使用期間が10ヶ月未満だと機種変更不可だったのね。。



エントリを待ちわびてる特異なセンスのいいあなた!
ポチッとして俺に鋭気を!!

人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


秒読み!? ++++++++ モブログ

2006/01/23 06:42

このブログのアクセス数がそろそろ1000を達成しようとしています。
ちなみにこのカウンター、二重カウントを防止してますんで‥

約2か月で1000回相当か。。

どなたが踏んでくれるのかなー。
| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/01/22 09:46

広い範囲などを意味してもろくな事書きませんよw昨年末、愛機の戻ってしまったよ
想定の範囲外の金額を通告すればよかった?
ホントに重症だったんでね
・・
にしました
記事の中ではある
と、ここのぬしが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


1級検定突破!! ++++++++ モブログ

2006/01/20 18:57

今日は1級土木施工管理技術検定の合否発表の日。

インターネットによる合否発表は、9時にはされていましたが、
朝から現場にいたためにお昼まで確認できず。。

昼食とりに現場から事務所に戻った時にようやくネットにアクセス。

受検番号をみつけてる作業中の心境を明かすと‥
根拠のない大きな自信と、カスザメに噛まれた時には感じられなかった、ちょとした動悸との同居。

で‥

俺の受検番号は‥

‥‥

‥ありました。

ふーっ!
よかったよかった。

ひとり安堵の表情を浮かべた事、白状します。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


彼女が帰ってきた。 ++++++++ モブログ

2006/01/19 22:33

こんばんは、ここのぬしです。
先日、彼女から送られてきた、帰国報告メール。

(おかえり。)

彼女が帰ってきたら‥会う約束しようと思ってて。
というのは‥
東京にある本社で、来月研修があるからその時に、と。。
で、昨日メールで聞いてみたら‥
「友達の退職祝いで3週間くらい旅行でーす」だって。。
そーですかそーですか。

‥いってらっしゃい。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


モブログしてみる。 ++++++++ モブログ

2006/01/18 22:54

今、ケータイから初エントリー!
(‥なんで力入る〓)

なのにですね‥


‥‥

どーも勝手が違うんですよ!
指の動きが悪いこと極まりないです。。

これは思うに‥
使ってるケータイが、
カメラ機能をもたない、液晶の小さいケータイだから
モチベーション低下しちゃってるんだろうな。
‥そうこれといった根拠なく。
とゆーことで、今回はここまでかな。。

カテゴリに「モブログ」が追加されてるの気付いてた〓
せっかくだから‥バナークリックして
ランキングチェックしてくださいな。

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


こんなん出ちゃいました。 ++++++++ 雑記

2006/01/16 12:10

こんにちは、ここのぬしです。
1週間以上振りの更新です。
このブログを楽しみに遊びに来てくださる皆様方、
お待たせいたしました。

といってもろくな事書きませんよw

昨年末、愛機のノートパソコンが動作不能になったので
修理に出したという話を記事にしました。
記事の中ではOSが立ち上がらないとの表現で止めましたが、

実際は・・

BIOSが立ち上がらないという症状。。

ホントに重症だったんですよ。。

で、
先ほど修理見積もりを聞けました。

その額・・約20万!!?

おいおい・・そこまでイクかい。。
想定の範囲外の金額を通告されてしまったよ。。

確かに、保証書無しでの修理依頼ではある。
・・兵庫まで保証書取りに行くのが面倒だったんでね。

・・にしても、高い。。
なにしろ、

購入金額とほぼ同等額ですもん!!

これは必然的に・・
保証書を取りに行くという目的のためだけに
帰省せざるを得なくなった事を意味している。。

まあ、高速バスで往復約1万で、愛機が無償(多分)で帰ってくるのだから。。

とゆーことで、愛機の戻ってくる日はさらに遠のいちゃいました。。


更新の滞っている間に何故かランキングが上昇している、このブログ。
気になるその順位とは!
ここをクリック!→人気blogランキング

テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


MOONLIGHT MILE 11巻 (BlogPet) (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/01/15 09:59

ちーたぁはここまでここのぬしは表現したかも。
ここへここのぬしと描写したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


MOONLIGHT MILE 11巻 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/01/08 10:12

リアル感漂うSFもの
巧みな描写表現がいいんですが、いいほど読みませんがまだ面白い舞台などを宣伝したかったね
さらにこの2冊を発売しなかった?
感覚や直感で選んだものに関心を引かれたから
宇宙を舞台にしていたのは、まったく知りませんがまだ面白い作品があるんです
書籍サイトでのきっかけだけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


新年のご挨拶。。 ++++++++ 雑記

2006/01/05 12:58

あけましておめでとうございます<(_ _)>


・・ってもう5日。。


ついつい仕事始めと併せた形での更新となってしまいました。。
そう、お昼休み中です。
年末に記事にしましたとおり・・
愛機は現在、止まった息を吹き返すべく、救急オペ中でございます。

ではでは、
皆さまにとって今年がよい年となりますように。。

と・・
昨年中に嫌なことを出し切ってきた(と思いたい!)俺が言ってますよ。


ポチッとクリックしてランキングをチェックしていってくださいな。
人気blogランキング

テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


無謀にも・・ (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/01/01 10:00

きのう、お願いしたかったみたい。
ここにここのぬしがここにここのぬしの圏外へ参加♪
ここまで状況みたいなチャレンジするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲




| Top |
