Top | RSS | Admin

2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


肉の万世 万かつサンド (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/02/26 09:52

きょうは、ちーたぁが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのサンド 思うくらいに ランキング」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲


東ハトの魅力。 ++++++++ グルメ

2006/02/26 03:17

06022601
オールアップル6P 株式会社東ハト

東ハトが誇るフルーツクッキーのロングセラー
「オールレーズン」のアップル仕様。

俺は、多くの人に愛され続けてロングセラーとなっている
「オールレーズン」よりも、この「オールアップル」が好きです。

理由は、ただレーズンが苦手だから。
「オールレーズン」は一度くらいしか食べたことがないですね。
そんな昔の話じゃないですよ。
確か・・3年位前に職場の先輩に差し出されて、
チョコチップと見間違えて口にしたっけ。

で、そんな事実は知らないままレーズンを舌に感じた瞬間、
「あっやば!」
しかしここはリバースするわけにはいけませぬ。

でも、個人的に好きなぎっしりした食感を楽しめたのは確かでしたね。
あとは中身が(略)


で、さらに言えば・・

ここには「オールマロン」を載せたかった!


つまりですね・・

「オールレーズン」<「オールアップル」<「オールマロン」

って図式が成り立ちましてですね(略)


「オールマロン」、昨年秋の発売以降、松山では2度しかお目にかかれていません。

まさに、見つけたら即購入!って感じで・・

栗好きには黙っていられない商品ではないでしょうか。



で、東ハトである。

あの世界の中田英寿を執行役員に招へいして何年経つんでしょう。
「キャラメルコーン」のパッケージデザインをリニューアルする等ありました。

個人的意見ですよ・・

当時、新パッケージになることで購入欲は見事に削がれました。

しかも困った事に、当時抱いた違和感ってのはいまだ残ってます。。
(←勢いで言ったが別に困らない)


で改めて、東ハトである。(←しつこい)

小さい頃から馴染み深い「ポテコ」・「なげわ」
程よい甘さがちょうどいい「ハーベスト」
ビールのおつまみとしてもイケルスナック菓子「ビーノ」
と、プチリピーターとなってる商品が多いことに気付く。

他にも、激辛唐辛子ハバネロ使用した「暴君ハバネロ」
正真正銘、ハバネロブームの牽引者である。
中田英寿はここに一枚絡んでいるのではないかと、
俺は憶測していますが実際はわかりません。


・・小さい頃、「とんがりコーン(ハウス食品)」を指にはめて食べた経験、
みなさんも1度くらいはあるでしょう?(えっない?!)

俺はよくやっていましたよー
さらに俺は同様の食べ方を「ポテコ」に対してもやってましたし。
そう、「とんがりコーン」が長く伸びた爪をイメージするならば
「ポテコ」は指輪だったんでしょうね。


東ハトの執行役員である中田英寿・・
彼にも東ハトのお菓子に抱く幼い頃の思い出があったりして、
それを回想しながら商品開発に絡んでいたりするのでしょうか・・


株式会社東ハトオフィシャルサイト Tohato
中田英寿オフィシャルホームページ nakata.net


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(16) | top▲


肉の万世 万かつサンド ++++++++ グルメ

2006/02/23 00:19

06022201
関東圏の方なら一度は見たことがあると思うくらいに
有名な感はありますが、
肉の万世 万かつサンドでございます。

「肉の万世」とは、東京秋葉原に本店を構える、
ステーキレストラン・・だったはず。

がしかし、

小学校くらいの時には次の公式が(略)

「肉の万世」=「万かつサンド」

とはいっても頻繁に食べるものでもなくて
時々「あー食べたい!」って思うくらい。

そんな、万かつサンド・・
高校時代には年に1度必ず食べていました。

本番前の腹ごしらえとして用意してくれるんですよねー(←意味深)

あの時、キミは若かった♪(←意味不明)


・・で、本日の晩ご飯(いや厳密には昨日)、
万かつサンドでございます。

それは突然の再会でした。

少し早い時間だったけど晩ご飯を羽田空港内で吟味中・・
すでに手には他の商品を持ち、レジに向かっていたところに、
ふと視線に飛び込んできちゃったよ、コレ!

もう決断は早かった!

晩ご飯は万かつサンドにケッテーイ!

手に持った商品はササッと元の場所に戻して、
万かつサンドと生茶を購入。
で食すタイミングを逃したまま機内へ。
とうとう松山まで持ち帰ってきました。

中身ですが、万かつサンド6切れがぎっしり詰まってます。
肉厚もしっかりそしてやわらか。
パンに染み込んだ特性ソースがまた美味。
おてふきもちゃんと付いてますよ。
見たことのない方々のために、さあどうぞ。
06022202
レンジで温めて頂きました。

懐かしい味と一緒に、高校時代の思い出も少しだけ
脳裏に浮かんできました。

・・記憶が混同した結果、本来は関係ないんだけど事実(略)


肉の万世公式HP


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


東京出張! ++++++++ モブログ

2006/02/20 18:54

前にちらっと触れた、本社研修に参加するって話、

明日です。

とゆー事で、
今松山空港ロビーから発信中でございます。

これから全日本空輸最終便にて東京羽田に向かう訳だが、
1時間ちょっとしかかからないんだよね。

では、羽田ロビーで!
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


万力の国 ++++++++ 映画・音楽

2006/02/19 21:13

06021901
「万力の国」ダウンタウン 1991

いやーコレ見つけた時の感想はまさに 「出会ってしまった~」

あのダウンタウンの、幻の(?)アルバム「万力の国」ですよ~!?
今や中古市場でも玉数が少ないことは明らか。
購入先のお店でも「入手困難盤」との注釈が!
チャゲ&飛鳥の、これまた玉数の少ないだろう、
ファーストベストアルバム「スーパーベスト」よりも高値で売られてました。

といってもどちらも2000円を切る価値で、その差額も100円程度ですが。。


・・結構悩みましたよ。。


ん?

何がって?!

そりゃあ決まってるでしょー 「買うか買わないか」 ですよ!


で・・ま、買っちゃったわけですけど!


店で手にした時はラベルが邪魔で確認できなかった、気になるジャケット。

松茸に貝って・・やる事えげつないッス。
ここで男女の象徴ですかー  妄想しすぎ?!

とりあえず、作詩作曲確認しとこ・・

・・?!

なんかスゲーぞ!


その面々・・

松本人志、奥田民生、所ジョージ、
宇崎竜童、島田紳助、佐久間正英


(俺の分かる方々を登場順に列挙させてもらいましたので、悪しからず)


坂本龍一・テイトウワこそいないが、なんか期待できそうだ。。


あ・・
俺、くだらない企画を思いつきましたよ!

それはね・・
歌詞には目を通さずに作詩・作曲・編曲が誰か、という情報だけを頼りに
初見のみで一言レビューを拵えるというもの。

独断と偏見に基づいた、少しの役にも為にもならないレビュー。
それでも読んでみたいって物好きな方は「続きを読む」で。

・・中途半端に長い構成になってるます。。


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング
→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) (BlogPet) ++++++++ 本・雑誌

2006/02/19 09:47

ちーたぁが修理されたみたい…
で兵庫に依頼された!
で兵庫でここのぬしは見積もりすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲


soap dish-brush  ++++++++ 雑貨・小物

2006/02/19 02:18

06021901
haug bursten(独)

先日、パソコンの購入証明書を取りに尼崎のアパートに帰った時、
近くにある雑貨屋さんで見つけた一品。

一目見て即購入しちゃいましたよ!

このブラシ、やけにインテリア性高いんじゃね?!

ってのがコレを見た時の第一印象。

で、
soap dish-brush・・石鹸入れブラシとでも訳すのかな?
haug bursten・・まったく知らんけどドイツメーカーだ。。

お店にはこのイエローとクリアの2色が置いてありましたよ。
暫くの間はどっちかなーってそれぞれを両手に持って眺めちゃってた。
で、このイエローの、懐かしい色合いの魅力が強かったんだなあ。

使い方はいたって簡単!
頭の黒い部分がフタになってるんですよ。
フタ開けたら液体洗剤を入れて、
お掃除したい場所に押し付けるように滑らせちゃいましょう。

みるみるうちに汚れが取れて
気持ちいいくらいにお掃除が進んじゃいますよ!

特に、シンクの指の届かない細かな場所に使うのが効果的。

・・との事です。。

haug社、ドイツではナイロンブラシの老舗として有名だそうです。
名前の由来は、開発者であるhaugさんから。

もっとhaug社の商品についてご覧になられたい方々のためにも
リンク貼っておきますね。
TEIJIN SELECT SHOP くらし@サイエンス

この記事で紹介したほぼ全内容は
こちらから引用させてもらっちゃいました。

ちなみに個人的にはレッドもなかなか素敵な色してますよ。


・・おぉっとここは見逃しちゃあいけない!?

TEIJINのセレクトショップ?!

以外や以外、TEIJINにセレクトショップがあるとは(略)
我ながら意外な線を辿ってきたもんだ。
TEIJINってことは生活用品全般も扱ってるって事でしょう。。
他には何かいいモノないかな~

このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


笠子。 ++++++++ 料理

2006/02/16 22:55

06021601
【笠子】かさご/カジカ目・フカカサゴ科


仕事でお世話になってる漁師さんからカサゴ頂いちゃいました。
おなかに卵がぎっしり詰まってましたよ!
写真で判らないですよね、残念。。

ここ松山では‘ホゴ’と呼ばれているみたいですね~
「ホゴ飯にしたら美味い」
「ホゴ汁でもいけるよ」
「もっと大きければ刺身にしても(略)」

とゆー事で、今晩の締めはホゴ飯で決定!


調理方法はいたって簡単!

下処理したカサゴを、
鍋に投入してお米と一緒に炊くだけ!


これといってだしは要りませんよー
お酒(とみりん)、お醤油をそれぞれ適量垂~ら~す~だ~け~

出来上がりはこちら!
06021602


炊き上がってから、ふと思った。。

・・頭とかどの時点で除けるんだよ?


ま、細かい事は気にせずキニセズ・・


お味の方は・・と

カサゴから出るエキスが米一粒一粒に
しみわたってとても美味しかったですよ~


カサゴの大きさに見合ったお米の量で炊けたみたい。

カサゴについてもう少し知りたーいって方は、
こちらのサイトでうんちく・豆知識を身につけて。
旬の食材 日本全国おふくろの味


こちらには「ハゴ」って方言は載っていなかった。。
↑そりゃあ当たり前だ!

気づけば俺のブログは1000位以下に。
さ、ポチっと押しちゃって→人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


ひみつのブルボンキーホルダー ++++++++ 本・雑誌

2006/02/14 23:00

OLの7割「なくなって」

これ、13日付のYahoo!ニュースで紹介されていた記事の見出しなんですけど、
何意味してるかピンときた方いるかな。。


・・早速、ばらしちゃいますと・・

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」

って感じてる独身OLが7割って事。

アンケートを実施した会社に勤務する、300人の20~30才代の独身男女が
ネット上で回答した結果らしい。

・・
・・・
ということは?

アンケートに答えたサラリーマンの5割は、そう思ってるらしい。


さて、今日もあと1時間を残すばかりですが、
みなさん、バレンタインデーはいかが過ごされましたか?


え!?
そうですよ・・
仕事終えてからもひとり過ごしていますが何か!?

いいですよ・・
これ読んで甘い気分に浸りますから。


06021401

著者 森井ユカ
発行 技術評論社


→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


FC互換ゲーム機 FAMI-COMFORT ++++++++ コンピュータ

2006/02/13 22:57

06021301

名前から想像つくと思いますが、
このゲーム機・・ファミコンを遊べる代物。

「FC互換ゲーム機」と謳う代物をこれまでいろいろ見てきましたが、
これ間違いなく最安!

その金額、なんと・・1575円(税込)!!

信じられない方はどうぞ1枚目の画像をクリックして
右上に貼られている値札を確認してみてください。

嘘言ってませんから!!

先日、ヴィレッジヴァンガードで始めてコレを見た時、
あまりの安さに即購入しちゃいましたよ。

さて、箱の中身は・・

ファミ・コンフォート本体×1(やっぱこのカラーリングでしょ)
専用コントローラー×2(なんと連射機能付)
ACアダプター×1(・・・)
AVケーブル×1(ファミコンも今はAV仕様が当然!?)
取扱説明書×1(1部じゃありまえん!1枚です!!)

箱を開けたらこう・・
06021302

で、箱から取り出してまず確かめたかったこと・・

それは、
コントローラの握った感触とボタンの押し心地。

いやー流石です!
このコントローラーチープ感でいっぱいです。

握った瞬間、溢れんばかりの安っぽさ感が両手を伝わってきたよ。
それに・・このボタンの、なんて押しにくいこと押しにくいこと。。

ま、いいんです。

何よりも、お手軽にファミコンが出来るんだから!!


さ、コントローラーに連射機能の付いてない頃を思い出して・・
目いっぱいボタンこすったように・・人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/02/12 09:50

ちーたぁは、愛依頼したかったの♪
で兵庫でクリックは見積もりした。
できょうはランキングへ修理するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


我がブログに新しいペットがやってきた。 ++++++++ コンピュータ

2006/02/12 00:25

我がブログに3匹目のペットがやってきた。

名前はモフ!?
可愛がってあげて。

住所は・・メロ葉原5-144-652、との事です。。

これからどんな生き物に成長していくのか、楽しみだ。

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(6) | top▲


待ちわびたよ・・ ++++++++ 雑記

2006/02/11 19:01

トリノ五輪開幕!!

・・とはならないんですよ、残念ながら。。


いかんせん相手が悪かったよ、トリノ五輪。


というのも・・
1ヵ月間もの入院生活を終えて
とうとうアイツが部屋に帰ってきた!!

→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


全角250文字。 ++++++++ モブログ

2006/02/08 14:51

鋭い方ならすでにお気付きの方もいられるのでは?

DoCoMoの携帯電話(ムーバ)でiモードを契約したら
メッセージを送ることのできる最大文字数。
(FOMAの場合は5,000文字)
ちなみにケータイからYahoo!メールにアクセスして
メッセージを送信する時にも適用されてしまうんですね~。

さて、
最近のブログエントリはケータイからしてますが、
どーしてもこの250文字に縛られちゃってます。
ブログの雰囲気を崩さないように、
ネタを選んでなんとか記事にするんですけどね、
これが伝えきれない!
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


本格干し芋焼酎 小川の干しいも ++++++++ モブログ

2006/02/06 20:27

そらく、本家サイトよりもネタに取上げたの早いんではないでしょうか。
干し芋を原料にした
日本で初めての本格干し芋焼酎「小川の干しいも」。
製造者は、鳥取県倉吉市にある小川酒造という。
宮崎や鹿児島ではないところが、またアンテナを刺激するんです。
芋焼酎ブームに便乗できた人より、
むしろあの芋特有の匂いに抵抗を感じて
芋焼酎ブームに便乗できなかった人に飲んでみてほしい、
そんな一品です。
干し芋って焼き芋にはない甘い味わいを楽しめますよね!?
きっとそれに近い感覚。


あー不完全燃焼!!w
| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


停電するには早過ぎます。 ++++++++ モブログ

2006/02/05 19:48

また停電に襲われてます。。
昼から続いているんですけど。。
とりあえず‥
買物から帰ってきた俺は、
まず暖房をON。
(当然でしょ)
そのまま流れるようにテレビをON。
(まあひとり暮らしだから!?PCもないし‥)
そしてパスタ茹でるべく電気コンロをON‥

ガタンッ!?

そう、この時点でオチるんですよ!?

オカシイと思いません?みなさん!?

俺が何をしたんだろ。。
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


床掃除は3度拭きが妥当!? ++++++++ モブログ

2006/02/05 13:36

部屋の掃除って週1回フローリングモップで済ませる程度なんですが、
それだけじゃ細かいゴミ(砂!?)までは取れないんですよね。
で午前中、久しぶりに雑巾で水拭きまでしたんですが。。
まずはフローリングモップで大きな挨を除去。
(大きな挨対策)
次に雑巾で水拭き。
(細かいゴミ対策)
その仕上がりは!?
ルームシューズの上からもツルツルしてるのが分かるし、
歩くとこれがまた気持ちよい!
もうキレイでしょ!?
‥しかしやつはまだ床に点在していた。
‥雑巾で拭き取られ損じた挨が。。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


MOONLIGHT MILE 11巻 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/02/05 09:58

そういえば、ここのぬしが
最近、左手ガイドの付け根あたりを中心に感じるようになった、皮膚の張った‥麻痺したような違和感。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲


軽くボケる。 ++++++++ モブログ

2006/02/03 19:27

今日が「節分」であることを、
俺はさっきまで忘れていました。。

「無意識下の意識」ならぬ「意識下の無意識」とでも
呼んでしまっていいのかどうかは分からないけど、
とりあえず忘れていたのですよ。

前日まではそれなりに頭に入っていたんですけどね、(だからといって何かをするわけではない)
仕事帰り間際に上司と交わした会話によって

「今日が節分であることを忘れている」自分に気付かされてしまった。。

これは俗にいうところの‥
ボケ始めでしょうか!?


‥‥
まだ、早い!!
| ひとり関心空間に共感(5) | top▲




| Top |
