Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


カンロ飴発売50周年記念! ++++++++ グルメ

2006/03/28 00:04

06032701
コンビニで見かけてヒトメボレ。
すかさず手に取ってレジへ向かったのが、かれこれ2ヶ月ほど前。。

あの、カンロ飴パッケージがリニューアル!
なかなかいいセンス~

なーんて思いながら2ヶ月ほど開封せずにいたのだが・・


どーゆうわけか、先ほど開けてみた。


そして中からカンロ飴を取り出し、

「記事になるか分からんけど、とりあえずコレで書き始めるか・・」

なんて、カンロ飴を口中に放りつつ、
開封されたカンロ飴のパッケージを舐めるように眺めてたら


目に飛び込んできちゃったよ!

「カンロ飴発売記念」の文字が!!


開封するまでまったく気が付かなかったよ。。
だって背面の左上に目立たないように書かれてるんだもん。


そのパッケージの魅力を紹介するだけで終わっていたのかもしれない、
今回の記事に可能性が!?


・・とゆー事で・・


気になっちゃいますコレは!
例のごとく、HPへアクセス。


・・やっぱりそうでした。


このパッケージは

カンロ飴発売50周年記念限定パッケージだったのである!


ちなみにこの和みデザインしたイケてるパッケージは
コンビニ・駅売店限定発売商品との事。
からし色もあるんだけど、これもまたきれいな色してます。

店頭でお目にかかれるなんて事はもう期待できないかなあ。

なんたって発売されてから日が経ち過ぎてる!

さらに言えば、記事にするのが!!


そうそう、50周年記念リニューアルパッケージもあるみたいだが、
店頭では多分気付かなかっただろう。。


とゆーのも俺は、カンロ飴を買って舐めるほど(略)


HPでは過去のパッケージのフォトギャラリーや
カンロ飴誕生秘話を楽しめます。
気になる方はぜひどうぞ。


カンロ株式会社


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング
→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/03/26 09:57

昨日、ここのぬしが
1時間近くスタート走らせてる間、送迎バスに何度追い抜かれたんだろw途中、コンビニで食料調達しましたが、この時間帯にいた客全員・・目的地は同じだったでしょうね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


日記風・・ ++++++++ 本・雑誌

2006/03/24 22:56

このブログの常連さんにもそろそろ伝わり始めてるでしょう。

「ひとり関心空間」は日記風ブログではなく(略)

・・
・・・



→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


・・バトン」を受ける。 ++++++++ 自己分析

2006/03/19 23:10

愛しのChieさんによって無差別にばら撒かれたバトン・・

この行為を好意と捉える妄想中の俺・・受けちゃいましょう。

バトン名はわかりません。

ただ、どうやら「取り扱い注意!」ってコト確からしい。


>これは、バトンを回す人が『 』の中に入るお題を決めて次に投げつけるという極悪な代物であります。


ふーん・・でChieさんのお題は?


『ブログ』!!!


とゆーことですから、

質問はこちら↓

1.PCとか本棚にある『ブログ』

2.今妄想している『ブログ』

3.初めて出会った『ブログ』

4.特別思い入れのある『ブログ』

5.あなたにとって『ブログ』とは?

6.バトンを回したい7人とそのお題



じゃ、いってみましょう。。


1.PCとか本棚にある『ブログ』
「ひとり関心空間」に遊びに来てくださる常連さんのブログは揃ってます(?)

2.今妄想している『ブログ』
今、ね・・はっきり言いますと「変な女」

3.初めて出会った『ブログ』
多分・・「真鍋かをりのここだけの話」
じゃあ答えがありきたりなんで・・yarchさんの「たまくら」を。
「ひとり関心空間」に初めてコメント残してくれました、心優しい方のブログであります。
ちなみに、コメントのやり取りはその時のみで終わる。。


4.特別思い入れのある『ブログ』
特別、という意味ではナイです。

5.あなたにとって『ブログ』とは?
備忘録。俺の思考回路を覗けちゃう貴重な空間でもあります。

6.バトンを回したい7人とそのお題
この括りにも飽きてきた。クドイカナ、俺はアン(略)


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


床掃除は3度拭きが妥当!? (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/03/19 09:57

午前中、久しぶりに雑巾でしかとかを掃除しなかったの?
ちーたぁは取れないんですが
部屋の掃除って週1回フローリングモップで大きな挨を除去しなかった
ネットでキレイなど拭き取られ損じた
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


とある自動販売機で異色のコラボが! ++++++++ グルメ

2006/03/18 23:33

これまで不定期ながら掲載している料理モノが結構評判イイ(感じ)。

とゆーことで!
今日のお昼ごはんをご紹介。


「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」と「チーズパン」
06031802

06031803


あっ・・煮込んでる間にあんぱん食(略)

パンは「KOTOBUKIYA BREADS」ってパン屋さんで購入。
(過去にも関連記事有り)


このスープがなかなかうまく仕上がったんで・・
めずらしくレシピまで載せちゃう!

簡単なんで参考にしてみてはいかが?


レシピ「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」

用意するもの(1.5人分(実績))

:じゃがいも ・・・・中1個
:たまねぎ ・・・・・中1個
:きゃべつ ・・・・・芯近く8枚?
:ウインナー ・・・・3本
:スライスチーズ ・・1枚

(調味料)
塩コショウ ・・・・目分量
トマトピューレ ・・目分量
パセリ ・・・・・・目分量

水 ・・・・・・・・目分量


調理手順

1.水を鍋に入れて沸かす間にでも、
水洗いした野菜・ウィンナーを一口大に切る。
(俺は基本的に皮はむきません)
(じゃがいもの芽は除きましょう)

2.1.で切った野菜・ウィンナーを鍋に投入する。

3.調味料を加える。

4.お好みで灰汁を抜きつつ煮込んでいき、
見計らったようにスライスチーズを千切りいれる。
(俺は基本的に灰汁を抜きません)

5.野菜に十分に火が通ったら、お皿に移す。

6.パセリをふりかける。


最後に千切りいれるスライスチーズがポイント・・かな。


やっぱり・・どうか参考になさらないように!!


ちなみに朝ごはんは、昨日の豆腐鍋のダシの残りで茹でたさぬきうどん。

カトキチ・・みなさん、一度は聞いたことありませんか?!
そう、株式会社加ト吉の「カトキチ」です。

このカトキチのさぬきうどんが美味しいんですよ!


最近ハマってます!!



さてさて本題。。
↑のお昼食べてから松山市街に出た時に出会ったんですよ、

異色のコラボに!



コレ↓
06031801


さて・・
こう見せられると写真右側の「おでん缶(銚子風)」に視線を奪われそうですが、
俺がこの場で視線を奪われたのは、写真中央の「福缶」

この「福缶」のシステムを理解するのに数分を要してしまいました。。

で、その値段にも惹かれて「福缶」を購入してみたんですが!


てゆーか、缶コーヒー100円って時点で安いじゃん!

いや!
ソレよりも・・「おでん缶」300円ってどうなの?!


で、この「福缶」・・何が出てきたかというと、


モカコーヒー


・・ブラックがよかった。。



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


ブロガーなら誰でも一度は経験しちゃう? ++++++++ 雑記

2006/03/18 00:55

どうでもいい話・・
キリ番ゲットさせていただきました。

さっき、とあるブログにアクセスしてコメント残そうとしたんですよー

で、ふとカウンター見てみたらキリ番2000ゲットしちゃってるじゃありませんかー!

証拠画像がコレ↓



06031801


・・
・・・見えないね。。


画像をクリックしてちゃんと確認。。




そう、


・・自分のです。。


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


禁酒しよう(期限付き) ++++++++ 雑記

2006/03/16 22:08

たった今、部屋に常備してあった、
お酒類(調理酒除く)が完全に消費されてしまった。

ちなみに最後の一杯を飾ったのは、コレ↓
06031601
小川の干しいも関連記事


発泡酒「淡麗グリーンラベル」・・350ml缶×8(くらい)
焼いも焼酎「鬼火」・・900ml×1/2(くらい)
干し芋焼酎「小川の干しいも」・・720ml×1/4(くらい)

・・これら今週始めに残っていたお酒類。


名残惜しく、
そしてちょびちょびと、
晩酌をひとり交わしていたんです。


というのは、


先週くらいから
「こいつらが切れたら、次の勤務地に動くまでの間くらい禁酒しようかな・・」
と漠然と考えていたから。


だから・・
今週は、一日のアルコール摂取量を抑えていたんですよ。。


最初に「グリーンラベル」が切れ、
続いて「鬼火」・・そして今日「小川の干しいも」



今日、これから禁酒を実行します。



・・ここ松山勤務も残すところ2週間。
4月第1週半ばには次の仕事先へ異動している事でしょうが、
ここ何日かは、その新たな異動先の候補(といっても短期応援)は何処か?
という話題が多い。


で、その中でも有力視されている仕事先が、


徳島or高知


とゆーことで!
異動するまでの間、とりあえず禁酒しますんで!(だから何?!しかも短か!!?)


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


男の妄想・・ ++++++++ 雑記

2006/03/13 23:55

昨日、例の彼女(どんな関係かは過去ログ参照、探し出して!)が帰ってきたんですが、
メールで彼女が言った言葉・・

「まじで!?いや~すみません」

・・何がって?!



→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


「恋愛バトン」を受ける。 ++++++++ 自己分析

2006/03/12 22:02

不覚にも(?)恋愛技巧女Chieさんから受け取ってしまった、

「恋愛バトン」

俺の幼少時代でも「ギッタ(略)

・・Chieさん、これで勘弁してw

Chieさんにはだいぶ教育されたんだけど、
この場ではChieさんのようにはイケません。。


さてお題はこちら↓

:Q1:好きなタイプを外見で答えよう。

:Q2:年下が好き?年上が好き?

:Q3:タイプの芸能人は?

:Q4:恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
☆して欲しい→
☆して欲しくない→

:Q5:今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

:Q6:よくはまってしまぅタイプは?

:Q7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどぅいうタイプ?

:Q8:どっちのタイプかで答えてください。
**甘えるタイプ??**
**尽くす??**
**嫉妬する??**

:Q9:最後にバトンを渡す相手を5~10人で。



じゃ、いってみますか。。

:Q1:好きなタイプを外見で答えよう。
外見でね・・出るトコは出てれば(略)
ナチュラルメイクの似合うヒト!


:Q2:年下が好き?年上が好き?
どちらも好きですけど?
年下≦年上って式がピッタシ。


:Q3:タイプの芸能人は?
今最も熱いのは紺野まひる(わかる?「小早川信木の恋」に出演中の元宝塚女優)
ずっと好きなのは桜井幸子。


:Q4:恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
☆して欲しい→
部分開放。(意味不明)
☆して欲しくない→
絶対束縛。

:Q5:今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
朝まで飲んでも何も起こらないw

:Q6:よくはまってしまぅタイプは?
波長が合いそうでいて飾り気のないヒトかな。

:Q7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどぅいうタイプ?
わかんないよ。好きになってくれるヒトいないし!

:Q8:どっちのタイプかで答えてください。
**甘えるタイプ??**
いや!でもタマには甘えさせてください。

**尽くす??**
尽くす方が合ってるかな。尽くされるのは苦手。

**嫉妬する??**
しない、だろうなあ。。

:Q9:最後にバトンを渡す相手を5~10人で。
だ~か~ら~!俺はアンカー(略)

・・かなり核心に迫ってますよ!?

このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


「機種使用期間」の壁。 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/03/12 09:52

ちーたぁは入院した?
ちなみにデータ通信とここに搭載した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


デジカメ全盛ですが・・ ++++++++ 本・雑誌

2006/03/12 01:57

ポラロイドカメラ(以下、ポラ)に興味を持ったのは、
P-CAM(英国限定発売)を購入した時・・
見た目で購入したの覚えてます。
かれこれ5年くらい経つのかな。。

ちなみにコレがP-CAM↓
06031102
(実物は近くにないので画像はDLしちゃいました)

シャッターを押した瞬間に、フィルムが出てくる・・
そのギミックが魅力的なんですよねえ。

それと!
ポラの魅力としてなんといっても外せないのが
フィルムから伝わってくる独特の色合いや雰囲気。

忠実にその瞬間を再現してるわけじゃないんだけど、
雰囲気ある仕上がりに撮れるんですよ。

・・絶対というわけではないですが。


ポラってホントいいトコばかり!
じゃなくて当然ウィークポイントもあって・・

まず、
非常にかさばるんで可搬性はあまり褒められたものじゃないw
(昨今のコンパクトデジカメとの比較)

天気の晴れた日なら気が向けば外に持ち出してたけど、
だいたい屋内で好きなインテリアや雑貨を被写体にシャッター切ったり・・

もしかしたら、みなさんがポラで連想するのは、
むしろ富士フィルム製「チェキ」かもしれませんね。

確かに
「チェキ」の方が、使い勝手も可搬性もよさげではあるのだが。。

ここで確認・・

「チェキ」はインスタントカメラであって
ポラではない!!


これだけはみなさんにもしっかりと(略)


・・話が逸れました。。

ポラのウィークポイントをもう1つ・・

それはね、

フィルム代もかさばる!

一般的なもの(600Film)で1500円くらい(10枚入でね!)

コレは高いっス!
それが影響してか、
一枚一枚をじっくり考えて撮る傾向が俺には・・ある。

デジカメじゃあそこまで考えないですよねえ。。
ポラでは、デジカメにはあまり味わえない、
写真を撮る過程を楽しめるんですよ。


ポラには1972年に「SX-70」が発売されてから
多くの機種が世に登場しましたが、
特にこの「SX-70」はタレントさんを始め、
各方面の著名人にも人気があってカルト的人気を誇ってたりします。

当然、俺も欲しい!

・・のだが、
中古市場では玉数は少なく、コンディション等々の不安も。
それ以上にコレクターアイテムだけにその価格が、ね。

そんなこんなで
ビジュアル的に好きなポラロイドカメラの魅力を
きっしりと詰めこまれだ1冊が昨年発売され、

それが・・

06031101
Polaroid LIFE 発売元:PIE BOOKS


歴代機種はもちろん、著名人の写真作品が紹介されてます。
写真にだけじゃなくインテリアやファッションに興味ある人なら
楽しめる1冊ではないかと。。




・・で、
ここで終わらないのが、ひとり関心空間。
発売元である「PIE BOOKS」について少しだけ・・

デザイン書・ビジュアル書を中心に、おしゃれで、気持ちよく、そして新鮮な出版を目指しています。海外企画・海外販売も積極的に行っています。
・・ホームページより

今回、紹介した「Polaid LIFE」の他にも
興味深い本がたくさんありますよー

本屋さんで・・
第一印象が気になって実際に手にとってみたら、
PIE BOOKS出版だった、なんて事がよくあります。


PIE BOOKSの出版に対するコンセプトが、俺は好きですねえ。

ポラ大好き同盟 POLARING

ピエ株式会社ブランドHP PIE BOOKS


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


お弁当が好き。 ++++++++ 本・雑誌

2006/03/08 22:38

「お弁当」・・いつの間にか「料理」という枠を超えて
ひとつのジャンルを築いている感がありますよねー

本屋さんで料理本コーナーあたりをふらつくと、
「おべんとう」って仕切り版がしっかりとあるんです。

そう・・
俺は、「お弁当」が好きです。

ここでいう「お弁当」ってのは
コンビニで買えるようなソレを指してる訳じゃなくて、
自分で作るソレ。

もちろん「愛妻弁当」なる響きにも惹かれますが、
なにしろ独身、その良さをわかるわけがない。


・・恥ずかしい話(かどうかは個人的に判断しかねるが)、

俺は、親以外に「お弁当」を作ってもらった事がないんですよー

(フリーですから!)


・・じゃあ「お母さんの作ったお弁当」はどうか?

もちろん、単純に好きでしょう。


会社に毎日持参する事なんてのは想定外で言ってますが、

俗に言う、「おふくろの味」が一番舌に合ってるんだと思うから。


ちなみに俺は、もう去年の話になるんだけれど、
職場に自分で作った「お弁当」を持っていってました。

その期間、約3ヶ月ほど。

仕事のある日は毎日持っていってましたね。

・・前日夜に作り置きしたもの
・・当日朝に簡単に作れるもの
・・冷凍食品

やっぱりワンパターンな構成にはなっちゃいます。
でも、その「お弁当」つくる行為が楽しくて
当時は毎日のようにお弁当箱に詰め込んで
職場に持って行ってたんですよー

当時、職場が一緒だった事務職の女の子(独身年上)には
そうとう衝撃的だったらしい。

現場勤務の若い(部類の)独身男が「お弁当」を持参して仕事にくるって(略)


さてさて、
「お弁当」って暖かさがあると思うんです。

「お弁当」って冷えても美味しいし、
ようは気持ちの問題なのかもしれないんだけれど・・

「お弁当」には、作り手の気持ちが前面に出ないまでも、

作り手の注ぐ気持ちだったり
視覚的に美味しく食べさせる工夫だったり

・・たくさんの魅力が詰め込まれてるんですよね。


いつもと同様、前置きが長くなりました。。

俺がここまで力説しちゃう(?)「お弁当」の魅力が
詰め込まれてる本がこちら。

06030801
私たちのお弁当 クウネルの本


この本のジャケット・・雰囲気が俺好み。
ジャケットからの情報はとてもシンプルなのに、
インパクトがデカイ、とゆーかフカイ。

・・この微妙な言い回しが伝われば嬉しい限りですが。。

いろいろな人の「お弁当」スタイルを紹介してます。

・・お弁当の中身
・・お弁当箱
・・中身の詰め方

分かる人にはワカル・・
ちょっとした幸せを分けてもらった気分に浸ることができますよー


なにより、「お弁当」を作りたく思わせる効果は極めて大きい!


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


全角250文字。 (BlogPet) ++++++++ 雑記

2006/03/05 10:20

ほんとうは、ここのぬしは
ここ松山では‘記事’と呼ばれているみたいですね~「記事飯にしたら美味い」「記事汁でもいけるよ」「もっと大きければ刺身にしても(略)」とゆー事で、今晩の肴締めは記事飯で決定!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちーたぁ」が書きました。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲


愛媛FC開幕戦白星発進! ++++++++ スポット

2006/03/04 21:21

愛媛で暮らしている以上、この話題に触れないわけはいかないでしょう。

J2開幕戦、愛媛FCが横浜FCを1-0で勝利!!パチパチ

説明しよう。
愛媛FCとは、
JFL参入5年目の昨季、見事JFL優勝。
今季からJ2に初参入し(略)


・・記念すべき開幕戦の相手は横浜FC。
J2の中でも有数のタレント集団。

元日本代表FW城、
同MF山口・望月(ベンチスタート?)、
そしてキング・カズ

チームにとってそして愛媛県民にとって
願ったり叶ったりの組み合わせでしょう。

横浜FCは昨日夜松山入りしていたらしい。
その頃の俺は事務所でひとり・・

体内に残っていたアルコール除去活動に励んでいた!

というのも当日、居酒屋で3時過ぎまで
先輩の小言アンド助言をきかされていた。


話が逸れました。。


で、今日の開幕戦・・
06030401
観に行ってきました。


会場は松山県総合運動公園陸上競技場。
アパートから約30㎞(推定)離れたところにあるんです。
調べてみたら、歩いて5分もかからない松山空港からも
5分刻みで臨時バスが出るって・・ふーん。。


当然、チャリでしょ!?


1時間近くチャリ走らせてる間、送迎バスに何度追い抜かれたんだろw

途中、コンビニで食料調達しましたが、
この時間帯にいた客全員・・目的地は同じだったでしょうね。


14時キックオフだというのに会場0時にはかなりのサポーター、
と観客がスタジアムに集まっていましたよ。


両チームがUPし始めると、やっぱり違うよキング・カズ!

バックサイド中央に陣取っていたサポーター、と観客・・の中にいる俺に手を振るというサビースが!!

当り一面、「おぉー!」って声にあわせて手を振り返していた。。

もちろん俺も一緒に。


キックオフ!
06030402



・・両チームとも決定機を演出することなく前半が終了。


そしてハーフタイムには「愛媛チアリーディングクラブ」がベールを脱いだ。
これが完全にメインサイドを意識した演出!(つまり上の写真の奥)
真逆にいた俺にはなんの面白みもなく、ただただ寒さを我慢(略)


・・
・・・

後半に入ると両チーム決定機を演出するんだけど、
なかなか得点には至らず・・

で後半35分くらい、カズ交代。
惜しみない拍手が送られる。

それから5分以上経ったくらい、
後半途中からピッチにたったFW14猿田が、
中央をドリブルで突破して左へ流れながら左足でシュート!
ボールはキーパーの脇下を抜けてゴール右隅へ!!


ここでサポーター、と観客がひとつに!!



試合終了の笛が鳴った時には、岐路に向かう観客(俺も)が大勢いた。。


人込みの中チャリ走らせると危険だもんね。


愛媛FCオフィシャルサイト
愛媛チアリーディングクラブ


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


HOTEL PHONE ++++++++ スタイル

2006/03/02 20:48

06022701
HOTEL PHONE U.S. BELL SYSTEM

ひとり暮らしを始めて間もなく、
ネット環境を構築するのに購入した固定電話がコレ。

しかし悲しいかな・・

部屋で構築してあるネット環境は
まったくもって利用されていない!


だって、その部屋で暮らしていないんですから!

尼崎にあるアパート(ちなみに1DK)を借りて
そろそろ丸2年が経とうとしてますが、
実際にそこで生活したのは最初の2ヶ月。。


いくら仕事とはいえ、
いくら会社から宿舎手当が支給されているとはいえ、


暮らしていない部屋に毎月2万天引きされていくのは、実にもったいない!!


さて、みなさん画像をよーく見てくださいよ。

そう、
この電話には特別な機能が・・


0番押したら国際電話が!
3番押したらルームサービスが!
7番押したら部屋掃除人が!



なんてのは当然あるわけもなく、
プッシュボタン横にあるテキストなんてただの飾り。


どうやら

「欧米のホテルやモーテル等で実際に使われていた電話のリメイク版」

とのことです。



しかし、俺好みなんですよね~

レトロ感満載だし、何よりこのありそうでない色にほれた!


そうそう、仮に!万が一この電話が鳴ろうものなら、
それはそれは懐かしい音が耳に届いちゃう。


「ジリリリリーン、ジリリリリーン」


購入当時は何度ケータイ使って電話を鳴らしたものか。。



・・てゆーか!


たまには誰か鳴らしてみても(略)


ま、鳴ったところで聞くことすらできない環境にいますが。



黒電話にあこがれるているが、今一歩購入には踏み切れない・・

そんな貴方にこの電話は魅力的に感じられるのではないでしょうか。



どうせ固定電話を部屋に置くならデザインにもこだわりたいよね!



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


俺が無条件バトンに答えると・・ ++++++++ 自己分析

2006/03/01 22:07

えーっと・・1ヶ月近く前にゆききさんから受け取った「無条件バトン」
放置プレーしちゃってゴメンネ~

って、渡した本人も忘れてるかもしれないけれど・・いっとこ!


あっ・・無条件~とのことなんで解説はついてません、あしからず。


1.無条件でときめく○○な3人。

メガネの似合う
飾らない
波長の一致


2.無条件で嫌いな○○を5つ。

レーズン
ジコチュー
話すタイミングがわからない人
     

3.無条件にお金をかけられるもの5つ。

淡麗グリーンラベル
柿の種
超熟6枚スライス

帰省時に買ってくお土産


4.無条件に好きな○○3つ。

散策
スガシカオ
ひとり○○


5.バトンを回す5人。5人に合う色もつけて。

俺、アンカーなんで(略)



・・こんな感じかなあ。。



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング


→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲




| Top |
