Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


『おたまはん』 ++++++++ スポット

2006/05/24 00:56

13号線にありましたよ!

ニワトリのオブジェ

06052301

う~ん、ソックリ。。(絵文字と)

この存在、車を運転中にふと視線に入ってきたんですよ。
ええ、はっきりと見えたわけじゃないんです。

皆さん、どうですか・・

注意を引かれますよね!?引かれますよね!!?




・・で、コレ何ですか??

『ハーブたまご』って書いてあります。

(そーいえば、最近卵の自動販売機よく見るんだよなあ、三島にきてから・・)

そもそも卵の自動販売機って、日本各地に多くあるもんなのかなあ。

そうだ・・俺、東京を出て間もなく、路上で精米機を見た時も
ちょっとしたカルチャーショックを味わったっけ。。


さてさて、卵の自動販売機ですよ、本題!

見たことない方、どうぞ。

06052302

これ、全景です。
縦7室×横6室・・42室もありますよ。。
上段に説明書きが貼られてますね。

へぇ『ハーブたまご』には2種類あるんだ・・

えーっと、『さくら』に・・
!?
しまった・・もう1つ(右側)が、読めません!!

・・
・・・

・・皆さん、気付きましたかねえ。。
説明書きがね・・1枚だけ内容が違ってるのを・・


気になります?気になります??


ハイ、こちら↓

06052303


・・
・・・


『たまごかけご飯キャンペーン』!!?


ほほう、新鮮な響き・・って違~う!

ここはそんな冷めた反応じゃないんじゃないのか、俺?


・・おおう!
さらに気になる文言がありましたよ、この説明書き。


『おたまはん』


(・・なんだよソレ。。)


「たまごかけご飯専用の醤油」


ほほう、新鮮な響き・・って違~う!

ここはそんな冷めた反応じゃないん(略)



下の方には「自動販売機で買えます!!」って記載が・・

・・
・・・

あった↓

06052304

よく見ると、こう書いてるよ。。


関東風


・・えぇ!?

よく分からないんだけれど、ショックなんですが。。


せっかくなら『自家製』とか『特製』って(略)


・・
・・・


そうそう、ちょうどこの写真を撮ってる最中なんですけどね、
モニター見ながら構図きめてたら・・

後ろから車が進入してくる気配が。。

(お客さんかなあ)

なーんて思いつつ、ここでわざわざ後ろ振り向くのは不審だと悟った俺・・


自販機前でカメラ構えてる方が不審だ!
ってツッコミは、この際受け付けませんw


・・で、サッと(中途半端に)シャッター押して、
その場から去り際に気付かれないようにちらっと・・


そしたらさ・・不審な目をして見られてましたよ。。(そんな気がする)

しかもね、その人・・間違いない・・

養鶏場の人だった!!



・・ハーブたまごについてもっと知りたいって方は↓のリンク先をクリーーック!


宇摩ポウトリーのハーブたまご


ハーブたまごを生産してる養鶏場「宇摩ポワトリー」のホームページです。
ハーブ卵の魅力を存分に紹介されてますよ。
さらに通信販売もされてるとの事です。


ちなみに俺は購入してません。(ビジネスホテル生活継続中)
がしかーし!
卵好きの俺としては、一度は食してみたい商品でありますよ。


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!

・・ブログ存続させるためにも!! → 人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(10) | top▲


<<セカイノ車窓 Vol.1 | Top | 強制バトン。>>




Comment
引かれました!気になりました!
おたまはんw
最近卵掛けご飯が怖くて食べられなくて悲しいです^^;
こんな新鮮なのだったら食べてみたいけど・・・・
卵の中でひなが孵ってたら怖いなとも思ってしまう・・・
根性なしの一葉でしたw
【2006/05/24 12:52】 URL | 一葉 [ 編集] | top▲


私も札幌から 米所へ引越して来た時は
至る所に精米所があってビックリしましたw
 
【2006/05/25 14:07】 URL | かるみあ [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます。
宮古~!!コンディション台風で最悪でした。ボート転覆するかと思いました。天気が良かっただけになんか納得いきません(笑)宮古なのに何故透明度3メートルの海に潜らなきゃいけないの??って。ごはんはとっても美味しかったです。特に南国で飲むビールは最高ですね!

下の強制バトンを見たらここのぬしさんって私と同い年!しっかりしてらっしゃるから私より年上かな?って思ってました。(決して悪い意味ではないですよ)

卵の自販機兵庫でもありますよ。三田とかドライブしてたら見かけました。美味しかったですよ!ホテル生活頑張ってくださいね。ポチしときました。では!
【2006/05/25 20:49】 URL | みゅうちゃん [ 編集] | top▲


コメントありがとうゴザイマス!

v-196一葉さんへ

一葉さんこんにちは。
『おたまはん』って耳に残る響きですよねw
ホント、最近は卵かけご飯食べなくなりました。
(品質を心配してるわけじゃないけれど)

v-196かるみあさんへ

かるみあさんこんにちはー
ですよね~w
仕事柄各地転々としてるもんでね、
その土地土地では当たり前なんでしょうけど、
新鮮に感じられて面白いんですよね。

v-196みゅうちゃんへ

みゅうちゃんこんにちは~
ポチ、ありがとうゴザイマス。

宮古残念でした~
でもこの時期って海藻の生長が活発になるから仕方ないですよー
(沖縄は例外?・・なことはないと思うけど)

そうそう、みゅうちゃんと同い年ですよ~
やっぱ見えませんか!?(活字でも)
しっかりしてらっしゃるだなんて、
どこをどう読めばそんな印象に・・
せっかくだからみゅうちゃん・・もっと言って(略)

俺はみゅうちゃんの生き方を真似してみたい。
【2006/05/26 13:04】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


先日はコメントどもでしたー。
私もちょくちょく覗かせていただきますね ^^

卵とおたまはんが自販機の個室にひっそりといる風景は
はげしくシュールで梅こぶ茶ふき出しました。
発見したら絶対買っちゃいそうです。
・・・人がいないのを確認してから。
【2006/05/27 08:24】 URL | バタアシ [ 編集] | top▲


はじめまして
BlogPetからやってきました(なんか表現が変??)
でも、以前にもお邪魔したことがある気がしますぅ
カスザメ(思い出したくないでしょうに、すいません)の事件の日記を読みに来てしまいました
私も時々、あちらのお店にお世話になりますので。。。
おたまはんは以前、テレビでやっていたのを見てすっごい気になってました
卵とおたまはんが自販機で買えるなんて。。。っていうか卵の自販機っていったい。
私は精米機の自販機も見たことありません。
ポツンとあるんですかねぇ。
【2006/05/27 16:31】 URL | みぅみぅ [ 編集] | top▲


自販機見たら、ようなら買ってしまいます(´・ω・`)
今、仙台は大雨で、ついでに雨に打たれながら車磨いてしまおうか悩み中なのです。
風邪ヒキソウダシナァ
【2006/05/28 13:46】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


コメントありがとうゴザイマス!

v-196バタアシさんへ

バタアシさんこんばんはー
ようこそいらっしゃいました~
このブログ、実にテーマ性の欠片のない、不定期更新ブログです。
期待せずに大きな気持ちを持っていらしたら大丈夫です?

俺は、バタアシさんのブログそのものにシュールを感じています。

それと、『おたまはん』を買うのにそんな警戒しなくても・・w

v-196みぅみぅさんへ

みぅみぅさんこんばんはーそしてはじめまして。
カスザメ日記を読みにこられましたか。。
あっ全然気にされなくて結構ですよ~w
同じショップ使ってるんですよねえー
掲示板でみぅみぅさんの投稿記事は拝見した記憶がありますよ。
最近だと・・確か・・ドチザメ・・の写真ですか・・?

ショップでは実はすでにご一緒してるんですかねえ。
ご夫婦で来られてるゲストの方々とは何組かご一緒してるんで。。

『おたまはん』ってテレビで紹介されていたんですね。
・・知りませんでした。。
もしかしたら、東京にあるスーパーとかでは普通に売られていたりして?

v-196ようくんへ

ようくんこんばんはー
始めに断っておくが、コメントの長さを意識しちゃあいけないよぉ~

ぜひ買ってよ!『おたまはん』

・・で風邪ひいた?
【2006/05/29 23:05】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


や~ん、たまごかけご飯専用の醤油で食べたい!!
Chieの好きな卵がけご飯は、醤油とめんつゆをちょろんと垂らしてカツブシたっぷり乗っけて、あったらみょうがも乗っけて、山椒をぱらぱら~と振って食べるのが大好きです♪

ハーブの卵ってすごい気になる。。
【2006/05/30 01:06】 URL | Chie [ 編集] | top▲


v-254Chieさんへ

Chieさんこんばんは!
ゴメンナサイ、お返事遅くなっちゃいまして。。
決してChieさんがエm(略)

お詫びじゃないんだけど花買ってきたんで(略)

Chieさん、ずいぶんとこだわりってらっしゃる。
すでに、卵かけご飯の域を超えてる・・
Chieさんオススメの卵かけご飯、今度もてなして
【2006/06/02 21:10】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
