Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


特別名勝 栗林公園 おもてなしパスポート ++++++++ スポット

2006/06/04 22:44

06060401

このパスポートは、個人に限らず、法人、団体等裏面にある名称欄に記載の方を含む3人まで無料で入園できるシロモノ。


1年間有効で、その金額・・5,000円!

・・
・・・

高松にお勤めの方で来客の多い方には重宝されているのではないでしょうか。。


で、栗林公園・・って皆さん読めます!?


・・“クリリンコーエン”って読んじゃった方!


無条件で起票お願いします!<(__)> 人気blogランキング






ま・・読み方ですけど“リツリンコウエン”です。


このブログは、俗に言う日記風ブログではなく、
ちょっとしたプチ知識と教養を紹介する


・・
・・・


高松滞在に許された期間は約1週間でして。。
せっかくなんで、栗林公園を散策してきましたよ。

俺、朝の9時くらいに入園したんですけどね、

ここ栗林公園・・ボランティアガイドさんが多くいらっしゃるとの事なんですが・・


・・
・・・


俺の視界にはそのような方々、映ってこな(略)


で、結局・・ひとり園内を2時間くらいつかけて1周したんですけどね、


とりあえず、

癒されました! の一言。


緑に囲まれた空間を歩くってのはいいですね、

これがひとりじゃなければ、また違った(略)


というのも、ここ栗林公園・・
最近では、新たなデートスポットにもなってるらしい。 ←なぜか強調


と言うのも、一昨年でしたか・・

竹内結子・妻夫木聡共演で話題となった映画『春の雪』

この映画のロケ地に、ここ栗林公園が使われていたんですって。


・・『春の雪』って俺は観てませんので、ここはスルー


そのうち、ツアー団体のお客さん達やら、ボランティアガイドに連れられた人達も増えてきて賑わってきましたよ。

たまーに団体に紛れてガイドさんのお話も聞いたりしたのは、ここだけ話


俺が公園を出ようとする頃には・・若者もチラホラ。

うんうん、カップルもいらっしゃいますねえ。


・・はい?


妬んでいませんよ・・羨ましがってるだけ!


一応、デジカメで写真をね・・
↓のは、園内で最も景勝だと紹介されていた「飛来峰」からの一枚。

06060403

この構図、なかなか
バックに稲荷山or柴雲山を入れてるのがミソなんですw

俺が直感的に写真で切り取りたかったのは・・高松の魅力!



栗林公園ウェブサイト

『春の雪』公式サイト



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!

・・ブログ存続させるためにも!! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


<<これが最後になりそうです。(BlogPet) | Top | セカイノ車窓 Vol.1>>




Comment
は、は、ハゲ!
・・・でなく、とにかくはげしく癒されました。
写真上手ですね~。カサカサの心に染みわたります。

ええ、途中からずーっと「クリリンコウエン」って読んじゃいましたけどね。
【2006/06/05 22:32】 URL | バタアシ [ 編集] | top▲


コメントありがとうゴザイマスデス!

v-196バタアシさんへ

バタアシさんこんばんは~
さすが同世代!通じますよね!!
(結構世代関係なく通じると思いますが・・)

いやー癒されましたか!
よかったよかった、
写真上手なんて・・そんな事ないんですよ。。

バタアシさん、もっと言って

【2006/06/07 20:48】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


うわっ すっごい写真きれい!!
うわあうわあ。。
この遠近感のある構図、空気の味まで伝わってきそう。
こんなところに住んでたら、ココロが柔らかくなるんだろうなぁ
 
【2006/06/11 01:19】 URL | Chie [ 編集] | top▲


v-196Chieさんへ

Chieさんこんにちは~
そんなに言われちゃうと勘違いするから・・もっと言って(略)

構図的には、バックの空や手前の木の枝もいい働きしてるんでしょうね。

あれ?空気の味だけ?
俺の味は伝わりませんか?

Chieさんのココロ、俺には十分柔らかく感じられますけどなあ。。
【2006/06/11 18:30】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
