Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


メネガレット ++++++++ デジモノ

2006/06/08 00:35

06060701

メネガレット

製造・販売元 株式会社ムーンズ



コレ、とっても便利なんですよ!

旅先や出張・・ノートパソコンを持ち歩く機会が少なからずある方!

必見です!


・・
・・・


あっその前に今回も押しますか・・ → 人気blogランキング








実は、今日宿泊しているビジネスホテルは、

都合よく(?)メネガレットを使うのに非常に適した環境をしております!


何がってね・・


部屋のコンセントの空きが1つなんですよ。。

そんな環境で普通にノート繋ぐと、
当然こーなりますよね・・↓

06060702

コンセントが塞がってしまった。。

ま、ノートパソコンだから当然バッテリーが切れるまでは、
コンセントから電源供給しなくても作動していてくれるんですけどね、

なんか重いんですよねえ。。


ナンダカンダ言って、屋内にいる時は電源供給しながらノートパソコン使いたいわけでして。。


そりゃあ、延長コードやタップを持ち歩いてればこんな事にはなりません。
(実際、延長コード持ち歩いてるし)


でもね・・やっぱり・・・嵩張るんですよ!


延長コード!!!


必要なものとはいえ、極力スマートに持ち歩きたいじゃあありませんか。


それに、使用場所がビジネスホテルのように限られたスペースをじゃあなおさら。


そんなだから、以前から気になっていたんですよ、メネガレット。



ようやく本題・・って感がありますがね、

↓はメネガレットを装着した状態なんですが・・

06060703

・・
・・・

イマイチわからないですよね。


とゆーことで・・


例えば、こんな感じ↓

06060704


そう、メネガレットとはメガネプラグに装着してコンセントを2口拡張できてしまう、

マルチコンセントなんでございます!!


ま、今回は携帯電話とPHSの同時充電を想定してみましたけどね、
デジカメやバリカン(俺限定?)なんかでもいいんですから。

大元がコンセント供給だから、動力不足の心配もなさそうです。


メーカーによれば『隣のパソコンに電源をおすそわけ』なんて事も可能!!



最近じゃあ、メディアに取り上げられている影響もあって
大手家電店などでも購入が可能みたいです。


そんな中から個人的にオススメしたいショップ・・

デバイスネット


事業内容をみるとですね・・

「コンピューター関連商品」にとどまらず、「旅行関連商品」まで

を開発及び販売されているとの事です。

この、モノの見方がヒローイ感じが好きですw ←ツタワリマスカ?


・・うん。
メネガレットの他にも面白そうな製品を扱っていますよ。





・・明日、尼崎に帰れるといいんだけどなあ。。



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!

・・ブログ存続させるためにも!! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(6) | top▲


<<お知らせ。 | Top | これが最後になりそうです。(BlogPet)>>




Comment
ほぉ~、そんな便利なものがあるんですねぇ!
ちょいと気になりますe-53

尼、かえってこれました?
早くホテル暮らしから脱出できたらいいね☆
【2006/06/08 23:27】 URL | kana* [ 編集] | top▲


こんにちは~♪
なんかとっても便利そうですね。電気屋さんで売っていますか?最近持ち運びできるモバイルパソコンを買ったので旅行の時に活躍しそうですね!
あ・・・今日もポチっといっときました。
【2006/06/10 11:49】 URL | みゅうちゃん [ 編集] | top▲


追記・・・
あ・・・メガネレッドって素で読んでました(違!)
【2006/06/10 11:49】 URL | みゅうちゃん [ 編集] | top▲


私はメガレットって読んでました・・・。
うーん、メネガレットじゃちょっとパンチに欠けるので
いっその事、メガネでもメガでも改名しちゃいましょうか?
【2006/06/11 01:14】 URL | バタアシ [ 編集] | top▲


コメントありがとうゴザイマス!!

v-196kana*ちゃんへ

kana*ちゃんこんにちは~
これはね、パソコン周りでコンセントを拡張できるってトコが何よりのポイント。
この点は忘れずに。

尼・・武庫之荘は・・イイ!

v-196みゅうちゃんへ

みゅうちゃんこんにちは~

毎回ポチッっとありがとうゴザイマス~
ちなみに順位は何位でしたか?

おぉ~!モバイルパソコン買いましたか!!
さらにみゅうちゃんの場合は旅行多いからねえ、
メネガレット必携ですよ! ←回し者ではない

昨日は大阪梅田、今日は三宮をぶらっとしてきました。
メネガレット置いてありましたね・・普通に。
梅田でしたらヨドバシカメラ(B1F梅田駅側エスカレータ近く)とソフマップ(説明しづらいので省略)に置いてありましたよ。
三宮は、そもそも電気屋さんの存在を知りませんでした。。
ははw

v-196みゅうちゃんへ(2nd)

分かりますよ~w
俺はメガネレットでしたから。
ですからね、店先で探すの面倒だったら

「メガネレッド探してるんですけど?」

で尋ねてみませんか?

v-196バタアシさんへ

バタアシさんこんにちは~
・・分かりませんw
メガレットは字数減っちゃってますからね。
どうしたんですか、バタアシさんらしくない・・

で、改名の件ですけど・・
どうしたんですか、バタアシさんらしくない・・
【2006/06/11 18:18】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/20 17:16】 | [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
