Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


仁多米ぷりん ++++++++ モブログ

2006/09/01 23:31

20060901233111
最近は休みもとれず、まさに事務所と社宅(とジャスコ)を往復する毎日。

にも関わらず…

この町に飽き(略)

さて、

毎日のように顔を出す事務所、こちら炊事場完備であります。

たいがい、ランチは仕出しのお弁当をお願いしてるんですが、ここは違うんですよ。

はい、ランチはこの事務所で賄われます。。

我々の手によって、です。
とは言っても俺は極力手を出しません。ぶっちゃけ、炊事は好きだがそれどころではない。

それにしても…
なぜ、お昼休みが一時間しかないのにそうしてまで?

ええ、解せませよねえ、普通。

ま、この周辺では業者競争するほどの需要もなければ供給もないらしく、

相場的にみて、お弁当代が割高なんです。
(値切り交渉も効かない)

そう…コンビニ弁当と同等額で提供されると言えばいいのかな。
そして、そのお弁当らはコンビニ弁当と比べるとどうもボリューム感に欠けてまして。
当然冷めているのもマイナス要因。

と言う意味では、炊きたてのご飯を毎日頂けるのは至福。不満はないのですが。。

ということで、
毎日美味しく頂いてるお米…
数ある島根県ブランドのひとつとしても有名(?)な「仁多米」

その魅力を存分に凝縮した(かどうかは定かではない)プリンがこれ。

とても濃厚な味をしてて、お米の香りがほのかに…

付属のカラメルをかけて頂きましたが、これはかけなくても美味しく頂ける、と思います。

山陰限定発売とのことですが、俺が買ったのは町内にあるローソン。全国にあるローソンでも指名買いしてみたら購入可能かもね。
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


<<薬師湯温泉。(BlogPet) | Top | 『おたまはん』(BlogPet)>>




Comment
ぷりん、ぷりん、ぷり~ん♪
最後にプッチンしたのはいつだっけ?
プリンにスプーンを刺す瞬間ってナゼかドキドキします(変なヤツ

このプリン、お米ってことはムチムチ・もっちり系??
「す」印の封がミョーにかわいいなぁ。

それにしても事務所でホカホカごはんって贅沢だー。
やっぱりおじさま達がカレーとか作っちゃってるんでしょうか?
ああ、母性本能くすぐられまくり (*´д`*)ハァハァ
【2006/09/03 01:17】 URL | バタアシ [ 編集] | top▲


http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バタアシさんへ

バタアシさんこんばんは。
コメントありがとね。
うーん、むちむちもっちり…て表現が適当なのか、あくまで濃厚な食感でしたよ。。

炊き立てのご飯のお供…バタアシさん何かオススメは?
【2006/09/06 20:59】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


豚肉のしょうが焼き!
先日、学食で食べてムチャクチャ美味しかったです。
千切りのキャベツとニンジンを添えるのをお忘れなく~。
【2006/09/07 04:05】 URL | バタアシ [ 編集] | top▲


おいしそうですぅ
通販とかで買えたりしないのかなぁ。。。食べてみたいっ
【2006/09/08 15:42】 URL | みぅみぅ [ 編集] | top▲


コメントありがとう。

http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バタアシさんへ(再)

バタアシさんこんばんは。
豚の生姜焼きですか!
(…王道なんですけど?)
確かに、あのタレとご飯との相性はかなり高いです。

作りに来(略)

http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みぅみぅさんへ

みぅみぅさんこんばんは。
ぜひぜひネット検索してみてくださいよ~
…こちらではもう見ないので。

毎回コメント残してくれてありがとうございます。


あ、バタアシさんにも言ってますよ。
【2006/09/11 21:52】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


こんばんはぁー。。
ご無沙汰してます。久々カキコです。

わあ、カラメルかけなくても美味しいプリンって。。。
たたた食べてみたい。
牛乳プリンが食べたくなってきちゃったーー
【2006/09/12 00:48】 URL | Chie [ 編集] | top▲


http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Chieさんへ

Chieさんおはようございます。
コメント、心待ちにしてましたよ~
嬉しいです、ありがとうございます。

今旅先からですよね、島根には来られないんですかー

牛乳プリン美味しいですよね!あのツルッとした食感がたまらない。


それはそうと、おかえりなさい。
【2006/09/14 07:29】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
