Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


防水ステンレスキーボード!? ++++++++ コンピュータ

2005/12/06 22:14

「コーヒー浴びても問題なし!!」

このフレーズはこれまでキーボードカバーを対象にしたもの、だったはず。

そろそろ改めないとならないみたいです。

「現代日本が世界に誇る超絶技巧と美意識を注ぎ込んだ
プロトタイプ製品やオリジナル商品を世に送り出すチャレンジプロジェクト」
それはNIPPON STYLE

久しぶりに覗いたこのサイトでそれは受注販売されていました。

「防水ステンレスキーボード“頑丈打”」
「防水トラックボールマウス“頑丈丸”」


キー配列が英語だったり、トラックボールを採用していたりと
コアなユーザーには黙って入られない仕様なのではないかと。。

デザインの方も秀逸です。
アルミの印象を活かした無駄のないスマートでクールなフォルムには、
とても興味をそそられます。

で、気になるのがその防水性。
実際にコーヒーをぶっかけて動作確認をしている状況が動画でみられます。

みなさんの目で確認してみてください。

仮想キーボード(?)ってのが話題になってまだ数年でしょうか。。
キーボードというならやっぱモノを叩かないとね。

・・ただ高価すぎて俺には手が届きません。。


この記事に関心を持った方はこちらをクリック。→人気blogランキング

NIPPON STYLE
株式会社トライ電子←製造会社です。
スポンサーサイト

テーマ=周辺機器 - ジャンル=コンピュータ

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


<<またオムレツです。 | Top | 無謀にも・・>>




Comment
ここのぬしさん、はじめまして!
ひだりきき本舗 みきぽんと申します。
できたばかりのブログへの初コメントありがとうございました~っ!

さっそく遊びに伺いました。

それにしても
>実際にコーヒーをぶっかけて動作確認をしている状況
すごく訴求力のあるメーカーですね(笑)

今も私の手元にはマグカップが……
いつか私も「やらかし」そうで怯えております。
全てのPCが防水・耐水仕様になって欲しいものです。(切実)

また遊びにいらしてくださいね♪
ランキングクリックして帰りま~す!

追伸……そういえば、福岡県にラフォーレ原宿小倉ってのもありますね。
九州旅行に行ってびっくりした覚えが。
【2005/12/07 14:17】 URL | みきぽん [ 編集] | top▲


こんにちは♪えみりと申します。
ブログへおこし頂き、ありがとうございました。
さっそく見に来ましたw

うん、いろいろな事を記事にしていて、面白いですねw 毎回の話題に統一感が無いところが私と似ているっぽいですw
日常でも面白い子ネタって転がってますね。好きです、この感じw
ちょくちょく見に来ますね~♪
【2005/12/07 19:15】 URL | えみり [ 編集] | top▲


コメントをいただけることに楽しさを感じ始めた、ここのぬしです。
コメントのお返事です。

みきぽんさんへ
こちらこそブログに遊びにきてくれてありがとうございます<(_ _)>

ランキングの方にもワンクリックしてくれて
ありがとう!
ホント励みになります。

最近はデジカメにも生活防水仕様のモノが
販売されています。
精密機械の持つウィークポイントをどこまで改善されていけるか、とても楽しみです。

そうそう、ラフォーレ原宿小倉の存在。
貴重な情報ありがとうございます!?
このコメント目にした時、危うくふくところでした・・なにげに勤務中でしたんでなんとか堪えましたが。。
気になってしょうがなかったもんだから「ラフォーレ原宿」で検索かけてみましたよ。
そしたら松山、小倉・・のほかに新潟もあるんです。
おどろきました、はい。

えみりさんへ
こちらこそブログに遊びにきてくれてありがとう<(_ _)>

このブログ、かなり素が出てます。
普段と特に変わってないとは思ってるけど、
「こんなこと話すことないな・・」
的な話題が、このブログには登場していたりして。。

えみりさんにはそんなトコを気に入ってもらえた、そして共感してもらえたみたい。

これからもお互い気ままに気長にブログ続けていきましょ。
俺もちょくちょく遊びに行きます。
【2005/12/07 21:59】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
