Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


またオムレツです。 ++++++++ 料理

2005/12/07 23:12

12月7日の酒肴。

今日の晩酌のお相手はオムレツ・・(また!?)
でも今日の卵の中身は納豆じゃありません。
ウィンナーとチーズがたっぷり詰まってます。
またしても卵が裂けちゃいましたが、見た目は前回よりは若干良さげ!?
クラッカーと一緒に焼酎のお供に。。

ひとり暮らしを始めてから4年・・。
どちらかといえば自炊をしているほうだと自負している俺。

冷蔵庫の中には常に切らすことないものってありますよね!?

俺の場合、
それは・・卵。

オムレツ、スクランブルエッグ、玉子焼き、卵スープ、卵とじ・・
挙げていけばキリがないくらいに、卵は俺にとって自炊の必需品のひとつ。

そう言っていながらも、自分で作った事のない基本的な卵料理があるんです。

それは、ゆで卵・・。

・・
・・・
・・・・・!?

なんでだろう・・って意味はないだろうけど、
実際に作ったことないのに変わりなくて。

でも、近い将来作るはずです。
今度作ってみたいと思ってる「鶏のさっぱり煮」に不可欠だから。

今、この記事を書きながら左手の近くには焼酎のグラスが。。
あっ空いてる。。
ロックで4杯目いや5杯目くらい・・かな?
けっこう並々と注いではいるんだけどまだ酔えませんw

よく「家で一人アルコールを飲むと酔いが早い」って言いますよね。
外で飲むより緊張感がない分、酔いも早くまわるらしいけど。。
最近、俺には当てはまらなくなってきているような気が・・。

・・最後まで読んでくれてありがとうございます。

無謀ながらランキングに参加しています。
最後まで読んでくださった心あるみなさんに応援してほしいです。
よろしければこちらをクリック→人気blogランキング

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


<<はぁースッキリした! | Top | 防水ステンレスキーボード!?>>




Comment
アタシもよく作りますi-237
ここのぬしさんのオムレツ、上出来ですね~i-50
パセリなんかもふっちゃってるし♪
うまそー!!

本当は、グラスのほうが気になっちゃって(笑)
カワイイグラスだな~って。
コースターもカワイイし。
こりゃー焼酎も進みますなっi-235
【2005/12/08 00:45】 URL | ゆきき [ 編集] | top▲


こんばんワ♪お邪魔しまーす。
おおう、すんごいオイシソーなオムレツにくらくらしてますよー!

ランキング、押しちゃいます☆
もうバナーはれてるだけでも大先輩です。
【2005/12/08 00:52】 URL | Chie [ 編集] | top▲


おはようございます。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
今回のオムレツもおいしかったですよーw

ゆききさんへ
料理の出来(見た目)を誉めていただけるなんて・・感激してます!
今のところ料理の記事ちょくちょく更新してますよー。
・・ワンパターンですが。。

このグラスは・・どこでいつ買ったんだっけ?
そう、100均・・だったと思います。
多分、間違いありません、はい。
コースターは間違いなく100均ですw

また遊びに来てくださいね!

Chieさんへ
Chieさんを料理でくらくらさせちゃいましたか・・気を付けます(って何を!?)

あっランキング、押してくれましたか!
これはまたありがとうございます<(_ _)>

見た目が映えるようにバナー貼ってるんですよ。
レイアウトなんかも今後改良していく予定です。
そちらの方もお楽しみに。
また遊びに来てくださいね!
【2005/12/08 08:47】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
