Top | RSS | Admin

2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


Humidifier(Aroma Pot) ++++++++ スタイル

2005/12/14 20:51

Humidifier(Aroma Pot)
このブログで初めて目にされた方・・
コレ、何だと思います?

・・
・・・
答えは、加湿器です!

(ってまた加湿器ネタかよ!?)


まあ、最後までお付き合いを。。


販売元は、比較的新しい家電・雑貨ブランド±0
読み方はそのまま、プラスマイナスゼロ。
このネーミングがなかなかのセンス、と俺は思います。
で、発売元はあの玩具メーカーのタカラなんです。
なんだかオモシロイ。

気になるこのデザイン・・手がけてるのは、深澤直人さんって方。
高感度アンテナ搭載の人なら説明不要でしょう。

ちょっとだけ・・
深澤直人さんを知ったのは、INFOBARが発売された時。
かなり衝撃が走ったの、みなさんも覚えています、よね?
折りたたみ式ケータイが全盛の中、世に出されたストレート式ケータイ。
それまでのケータイにはまったくといってもいいくらいに
感じられなかったデザインという概念。
まさにデザインケータイの先駆け。

この時ばかりはDOCOMOからau/KDDIの乗換えを真剣に考えました。

・・実際には断念しましたけどね。

あと、無印良品の壁掛式CDプレーヤーもこの人のデザイン。
見た目もそうだけど、あの、紐引っ張ってCD再生ってギミックが、好きです。

・・実際には購入していませんけどね。

・・
・・・
テーマがすりかわってる!?


本当は「続きを読む」以降に本題を展開させるつもりだったけど、、
また今度にします。


違和感を感じながら最後まで読んでくださった方。
よかったらクリックお願いします<(_ _)>→人気blogランキング

テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


<<Everest UltraLife Reading Light | Top | この自転車センスいいー!>>




Comment
こんばんは♪
この加湿器、職場で使っている「アスクル」のカタログにも載っていて
オシャレだな~って思ってました。
発売元がタカラさんだったとは!

びっしりスペック、ありがとうございました<(_ _*)>
近日中にご紹介させていただきます♪
【2005/12/15 00:51】 URL | みきぽん [ 編集] | top▲


なになになに
コレどうやって使うんですか?電源いるんですか??(←こだわる)
シンプルでおしゃれですね~♪
こーゆーのスキです。
しかし会社で使うと、マレーの神と不協和音起こしそう。。
【2005/12/15 16:32】 URL | Chie [ 編集] | top▲


みきぽんさんへ

はい。うまく使ってくださいねw
「アスクル」のカタログは無印とかのシンプルな雑貨、海外のデザイナーとのコラボ商品なんかも取り扱っていて、オフィス用品のカタログの枠に収めとくにはもったいない、気になるカタログです。うちの事務所でも愛用していますw

Chieさんへ
お久しぶりですねえ。
ん!?そんなことない!!?
ホント、遊びに来てくれてありがとうございます。
電源いりますよー残念ながらw
それにこれはそれなりにおっきいですよ。
確か空タンクで1.9kgじゃなかったかな?
詳細はメーカーのHPで。。
【2005/12/15 20:14】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
