Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


パンの缶詰(マフィンタイプ) ++++++++ グルメ

2005/12/25 22:33

こんばんは、ここのぬしです。

まさかクリスマスの夜、コレを試す事になろうとは。。

05122401

見てのとおり缶詰です。
缶詰といって連想されるのは、当然「非常食」ですよね。

そう、今日・・休日出勤を終えてまっすぐ部屋に戻ってきたら
ちょっとした「非常時」に出くわしたわけですよ。






どーゆうわけか部屋の電力が不安定なんです。
いたっていつもの同じ行動パターンなんですけどね、
どうも電気コンロを使おうとするとブレーカーが落ちちゃうんですよー。

はて・・昨日と何が変わった!?

・・いや、何も変わっていない。


どちらにしても・・これは「緊急事態」とまではいかなくともちょっとした「非常時」です。

(このままじゃ晩ごはんの準備ができないなあ)

と思案したこと数秒。

その結果に得られた結論を、ここで言ってしまおう。


「・・クリスマスケーキみたいなもんだな」と。。


考えがまとまれば早い。

パンの缶詰(マフィンタイプ)登場~!

ホームセンターで見つけた時に即購入しちゃいました。

その購入意欲は、防災対策というよりはむしろ・・


味の方の確認


にあったわけで。。


・・せっかくなんで画像付きで紹介しちゃいますよ。


缶切り使って開けてみるとこんな感じ。

05122501


そうそう、一枚目の画像で手前に見える、金具・・あれは缶切りでした。
付属の缶切りで開けようかとも思ったけど、ここは普通の缶切りで。
だってこのブログは、体験レポートの類ではありませんから。
それに、中途半端な左利きの俺にはちょっと使いづらそうだったし。
さらっとスルーしちゃいました。

さらにパンを切るとこんな感じ。

05122502


中を見ると・・生地がぎっしりと詰まってますねえ。
ちなみに缶に記載されている情報から一部紹介すると・・
保存期間は3年、内容量は95gとあります。
カロリーは・・缶に記載されていないんでわかりません。

実際に食べてみての感想・・
缶パッケージを見ての印象どおりなんだけど、
パンというかマドレーヌって表現が合う。
(だからマフィンタイプ!?)

思った以上にしっとりとしていました。
口の中もあまりモサモサしなかったし、食べやすかったです。

気になる味の方・・

これが、予想に反して

たいへん美味しい!


「非常食」としておくにはもったいない!?


まあ1個300円くらいする代物なんで、やっぱり「非常食」でしょうね。


・・
・・・

これって・・体験レポートじゃん!!


最後に・・

販売者の「株式会社トクスイコーポレーション」に関する情報について
リンクを貼ろうとしたんだけどHPが存在しないみたいです。
その代わりといってはなんですが、
防災グッズ体験リポート
~防災用品・非常食の試食・体験レポートや防災対策情報を紹介する市民防災情報サイト~

に「パンの缶詰(マフィンタイプ)」が紹介されていました。

せっかくの機会です!?
ぜひご参考に。。



この記事を最後まで読んじゃった人、
ぜひぜひ下のリンク先をポチッとクリックして
このブログの順位を確認していってくださいな。

人気blogランキング

テーマ=パン - ジャンル=グルメ

| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


<<『小長井育ち牡蠣』 | Top | 投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)>>




Comment
ブログペット入れたんですね~!
仲間だー!ワーイ^^

にしても・・・マフィンケーキでクリスマス☆
美味しくって、よかったです。
これで不味かったら、みもふたもないー><
【2005/12/25 22:58】 URL | ゆきき [ 編集] | top▲


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
【2005/12/25 23:12】 URL | e-アフィリ [ 編集] | top▲


美味しいという噂だけ聞いていたパンの缶詰。
やっぱり美味しかったんですね!
体験レポート系も面白いです。
また機会があればぜひカテゴリに入れてください(笑)

あっ!缶切り!( ..)φメモメモ
【2005/12/26 00:33】 URL | みきぽん [ 編集] | top▲


こんばんわ。戦ってきました(´・ω・`)ショボーン
詳細は、じらしつつゆっくりUPの予定なので、ヨロシクオネガイシマス~。
缶詰の記事よんでいたら、桃缶たべたくなりました。買いにいこうか迷い中です。
【2005/12/26 01:34】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


おはようございます。

ゆききさんへ

BlogPet可愛いですね。
クリスマスプレゼントだったんですよー
・・って言ってみた。。
リアルで俳句詠むまでかまっちゃってあげてくださいw

みきぽんさんへ

パンの入った缶詰はこの他にも何種類かあるみたいですよー。
この「パンの缶詰(マフィンタイプ)」は“保存期間3年”ってとこがポイントみたい。
パンの入った缶詰ってくくりでは、他商品の保存期間は1年間が多いとの事。
ぜひお子さまの3時のおやつに出されてみては。。

缶切り・・ありますかねえ。。

ようくん

お帰り。
楽しいクリスマスだったんじゃ・・
っておい!?
ショボーンって!!?

俺は・・パイナップル缶の方が、好きだ。
【2005/12/26 08:18】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


いやーショボーンは今書いた記事でご理解いただけるかと。しんどかったです。
おとなになりたいです。
パイナップルも美味しいですね~
でも、桃缶のがなんか好きなのです。
【2005/12/26 12:51】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


おもしろサイトがあったよ。
ブラックメール!昔ロンブーであったでしょ。
あなたの変わりに質問して、答えはあなたの元へ!
『ブラックメール』
ノマネコ マイアヒ
http://noma-neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』

相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo
【2005/12/27 20:59】 URL | 名無しさん [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
