Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


電気コンロは曲者!? ++++++++ 料理

2005/11/26 23:15

最近は暖房の力を借りるくらい寒くなってきたけど、
相変わらずビールに頼った晩ごはんをしています。

今晩の肴は、納豆オムレツとボイルしたウィンナー、
それに2種のチーズをワンプレートに盛り合わせてみました。

オムレツ・・失敗してしまった。。

ですけどね、

・・電気コンロって使いこなすのなかなか難しいんです!

だってガスほど熱量を得られるわけでもないし、
プレートからフライパン離せば、熱の伝達能力は即激減なんです。
ガスコンロで作れば、まだ上手に卵ひっくり返せます!

・・言い訳に聞こえるかもしれないけど。。

電気コンロ・・
煮込み料理には問題ないんだけれどねえ。

あじのみりん干しは焼酎の肴に。
こいつはカセットコンロで炙りながら頂きました。

・・干物ってほんと美味しい。
いや、乾き物全般が好きなんですけどね。

納豆オムレツ。あじのみりん干し。


テーマ=気ままな独り言 - ジャンル=ブログ

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


<<やっぱり鍋。 | Top | 土曜日のランチ。>>




Comment


コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
