Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「機種使用期間」の壁。 ++++++++ デジモノ

2006/01/25 09:24

俺が使っているケータイはDoCoMoの「R692i」。
ストレートタイプの生活防水仕様タフネスケータイ。
まだまだ手放したくない端末である!

さて、
ここ1ヶ月近くのエントリはケータイからのもの。
(ちなみにこのエントリは会社PCからこっそりと、
いや事務所にひとりなんで大胆に)

ケータイからブログエントリするなんて
まったく想定していなかった行為。

ここで、「R692i」(ちなみにムーバ)のもつ、
ブログエントリに必要そうなスペックは・・

・液晶サイズ約1.8インチ
・カメラ機能なし
・フルブラウザ非搭載


・・実にいただけません!

・・
・・・

しかし!

さっきも書きましたが、この端末を手放す気なんて
毛頭ないんですよ。


で、あいつに矛先は向けられた。。

ウィルコム(旧エアエッジ)のデータ通信専用端末

「AH-F401U」

新規契約したのは3年近く前だったか・・
当時は数ヶ月で解約してしまったのですが、
いつかこいつの出番時代はやってくると
頑なに信じて待ち続け・・

さらに勤務環境の変化、ノートPC購入に伴って
ここ半年ほど前に持込み再契約するに至ったわけ。。

当然、PCが入院中ということは、
こいつ単体だと無力でしてね。。

そこで、思いました・・
いっそのこと、
単体でもウェブブラウジングできる、
通話端末に乗り換えようと!!


いざ、大型家電店のケータイ売り場へ直行。


そこで、俺はぶち当たった。。

「機種使用期間」という壁に!


ウィルコムって・・
使用期間が10ヶ月未満だと機種変更不可だったのね。。



エントリを待ちわびてる特異なセンスのいいあなた!
ポチッとして俺に鋭気を!!

人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


<<ホントに秒読み!? | Top | 秒読み!?>>




Comment
携帯の機種を一年に一度とはいかないまでも、結構頻繁に機種変更しています。。
ぬしさんは物持ちがいいんですねぇ(´・ω・`)ショボーン
俺って・・なんか充電がすぐになくなったり、色がはげて来たり、ヒビはいってきたり・・
扱いが雑なんでしょうか。。
最近は携帯の機能よりも、『薄さ』 『充電のもちのよさ』で選んでしまいます。
【2006/01/25 22:32】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


文章に説明不足な点があったよ。
俺も機種変更の頻度は1~2年に1回くらいで、
今使ってるケータイも持ち始めてまだ1年くらい。
この機種、購入当時はほぼすべての店頭から
姿を消していたんだよ。
前々から欲しい端末だったんだけど
乗り換えるタイミングを逃してね、
街でたまたま見つけて即機種変更したわけ。

ちなみに、俺はケータイの『薄さ』には特に・・

・・ってコメント長っ!!
【2006/01/26 13:04】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
