Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


本格干し芋焼酎 小川の干しいも ++++++++ モブログ

2006/02/06 20:27

そらく、本家サイトよりもネタに取上げたの早いんではないでしょうか。
干し芋を原料にした
日本で初めての本格干し芋焼酎「小川の干しいも」。
製造者は、鳥取県倉吉市にある小川酒造という。
宮崎や鹿児島ではないところが、またアンテナを刺激するんです。
芋焼酎ブームに便乗できた人より、
むしろあの芋特有の匂いに抵抗を感じて
芋焼酎ブームに便乗できなかった人に飲んでみてほしい、
そんな一品です。
干し芋って焼き芋にはない甘い味わいを楽しめますよね!?
きっとそれに近い感覚。


あー不完全燃焼!!w
| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


<<全角250文字。 | Top | 停電するには早過ぎます。>>




Comment
それは初めて聞いたな。
ホシイモ自体は、あんまりスキじゃないんだけど・・・
どうなんでしょー!!!
そんなこといってても
語る前にアタシはスグに酔っ払うから、
無理だろうなぁ~(爆)
【2006/02/06 21:05】 URL | ゆきき [ 編集] | top▲


芋原酒、黒麹→白麹→泡盛、日本酒
というように変わってきたので、干し芋、はまるかもです^^
見つけたら買ってみますね☆
でも、干し芋自体好きだから、干し芋が食べたくなるかもです。
【2006/02/06 23:04】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


ゆききさんへ

香りが違いますよ香りが。
干しぶどうが苦手な人がワインを飲むようなもんでしょう。
ぜひ試飲を!

ようくんへ

若くしてその違いが分かるのか。。
それと・・好きなら干し芋も一緒に食べましょう。
干し芋を火で軽く炙りながら一緒に食すのも乙なもんです。
【2006/02/07 08:13】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


ここのぬしさんこんにちは~。コメント残していただけて嬉しいです。

私は焼酎ダメなんですが旦那が大好きなので干し芋チェックしてみます~。やっぱり芋なので香りはきつめなんでしょうか?

ここのぬしさんもダイバーさんですか!なんか嬉しいです。サメに噛まれたの読みました。怪我した手の写真が痛々しかったです。もう大丈夫ですか?
今週末からダイビングへ行くのでちょっと気をつけなければ・・・と思いました。

ではまた遊びに来ますね☆
【2006/02/08 09:42】 URL | みゅうちゃん [ 編集] | top▲


みゅうちゃんへ

いらっしゃい。
早速コメント残してくれた!

旦那さんは芋飲みます?
芋が好きなら、干し芋はまったくの別物として飲んでもらわないと。。
香りは、芋ほどきつくはないと思いますよ。
芋にはない甘い香りを楽しめます。
とはいっても、干し芋特有の香りだと思うので
・・多分、好き嫌いが分かれそうですw

そう・・伊豆と紀伊でしか潜ったことのない、
国内ダイバーですけどね。
サメに噛まれた傷は完全にとじました。
傷跡はきれいに残りましたw
それに皮膚感覚の違和感も残して。

なんですと!?
今週末潜りに!!?
いいですねー楽しんできてください!

今回は、希にみる長文コメントになってしまいました。
気をつけます。。
【2006/02/08 11:02】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


「小川の干しいも」って名前なの?ナイスネーミング!!
すっごい飲んでみたい~焼酎大好き~♪

酒屋に嫁いだ友達が、栗焼酎「だばだ火振」がオススメだと言ってました。
まだ飲んだことないので両方試してみたぁ~い☆
【2006/02/08 13:55】 URL | Chie [ 編集] | top▲


Chieさんへ

ダバダ火振を出してくるとは!

Chieさんったら‥隠れたアル(略)
知ってますか~
ダバダ火振って日本一の清流と名高い、高知の四万十川の水を使って造られるんですよ!
しかも少量生産だった、とおぼろげながら記憶しています。
俺もまだ飲んだ事ないんで一度飲んでみたいです。

「小川の干しいも」の響きに反応するなんて、
Chieさんのアンテナもなかなか高感度(略)
【2006/02/08 15:41】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


なんも知らないんだね。
小川酒造では造ってないよ。
どっかから運ばれてくるんだよ。
【2006/04/15 16:17】 URL | 検索人 [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
