Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


FC互換ゲーム機 FAMI-COMFORT ++++++++ コンピュータ

2006/02/13 22:57

06021301

名前から想像つくと思いますが、
このゲーム機・・ファミコンを遊べる代物。

「FC互換ゲーム機」と謳う代物をこれまでいろいろ見てきましたが、
これ間違いなく最安!

その金額、なんと・・1575円(税込)!!

信じられない方はどうぞ1枚目の画像をクリックして
右上に貼られている値札を確認してみてください。

嘘言ってませんから!!

先日、ヴィレッジヴァンガードで始めてコレを見た時、
あまりの安さに即購入しちゃいましたよ。

さて、箱の中身は・・

ファミ・コンフォート本体×1(やっぱこのカラーリングでしょ)
専用コントローラー×2(なんと連射機能付)
ACアダプター×1(・・・)
AVケーブル×1(ファミコンも今はAV仕様が当然!?)
取扱説明書×1(1部じゃありまえん!1枚です!!)

箱を開けたらこう・・
06021302

で、箱から取り出してまず確かめたかったこと・・

それは、
コントローラの握った感触とボタンの押し心地。

いやー流石です!
このコントローラーチープ感でいっぱいです。

握った瞬間、溢れんばかりの安っぽさ感が両手を伝わってきたよ。
それに・・このボタンの、なんて押しにくいこと押しにくいこと。。

ま、いいんです。

何よりも、お手軽にファミコンが出来るんだから!!


さ、コントローラーに連射機能の付いてない頃を思い出して・・
目いっぱいボタンこすったように・・人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


<<ひみつのブルボンキーホルダー | Top | こんなん出ちゃいました。 (BlogPet)>>




Comment
なにぃ!初耳です!
高橋名人世代としては黙っておれません!
(歳と嗜好がばれますが~^^;
しかも安いですね。欲しいなぁ。
ファミコンソフトはまだ売っているのでしょうか…TT
【2006/02/15 19:32】 URL | 白 [ 編集] | top▲


白さんへ

歳はともかく、嗜好まではさすがに・・
ファミコンソフトはもちろん本体(オリジナル)だって
中古屋さんやオークションで売買されてますよ。
今遊んでるのは、エレベーターアクションとメタルギア。
・・白さんもどうです?
【2006/02/15 21:24】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


なんで、爪で連射をしていたかは今は覚えていません。
指と爪の間の皮膚は今はふにゃふにゃです(´・ω・`)
【2006/02/15 23:54】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


ようくんへ

爪じゃなくて指の先端!

原理としては、
人間工学的根拠に基づいた、反射行動に違いない!!

指と爪の間の皮膚ってどこだ!?
【2006/02/16 12:39】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


でもあれで、ボタンが入力されてたなんて、任天堂すごい!
【2006/02/16 22:44】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


大人子供問わずに全ファミコン世代を夢中にさせた
プログラマーのみなさんには頭の下がる思いだよね。

ちなみに俺はそこまではまらなかったけど(略)

それにしても「ボタンが入力(略)」って
ようくんらしいコメントだよ。
【2006/02/16 23:14】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


隠れゲーマーなので反応しちゃいます・笑 反応したら隠れじゃないじゃん!ってツッコミOKです☆
どっちかっていうとスーファミ世代なのですが…ファミコンはさんまの名探偵が・笑 ミニゲームのカニに「おとといきやがれー」って言われたのがショックでした。。。
【2006/02/19 18:44】 URL | ゆるり [ 編集] | top▲


さんまの名探偵?!
確かアドベンチャーだったっけ?
面白いの??
「おとといきやがれー」かあ。。
名言だよね、ひょうきん族で生まれた・・?
テレビっ子じゃなかったから疎いんだー

我が家に初めて家庭用ゲーム機として
導入されたのはツインファミコン。
ディスクシステムの付いてるやつ。
↑何遊んだか、記憶ないけどね。
買った記憶のないソフトを選んでるけど、
なんでか「このシーンには見覚えが!」
ってコーフンしちゃってる俺。。
きっと友達や親戚の家ででも遊んだんだろーな・・
【2006/02/20 07:55】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
