Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ひみつのブルボンキーホルダー ++++++++ 本・雑誌

2006/02/14 23:00

OLの7割「なくなって」

これ、13日付のYahoo!ニュースで紹介されていた記事の見出しなんですけど、
何意味してるかピンときた方いるかな。。


・・早速、ばらしちゃいますと・・

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」

って感じてる独身OLが7割って事。

アンケートを実施した会社に勤務する、300人の20~30才代の独身男女が
ネット上で回答した結果らしい。

・・
・・・
ということは?

アンケートに答えたサラリーマンの5割は、そう思ってるらしい。


さて、今日もあと1時間を残すばかりですが、
みなさん、バレンタインデーはいかが過ごされましたか?


え!?
そうですよ・・
仕事終えてからもひとり過ごしていますが何か!?

いいですよ・・
これ読んで甘い気分に浸りますから。


06021401

著者 森井ユカ
発行 技術評論社


ということで、今回は「ひみつのブルボンキーホルダー」を紹介。

・・前置き長ぇ


著者の、立体造形家にして雑貨コレクター、
森井ユカさんを知ったのは、

『スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編』(講談社)

を目にした時。

表紙を見た途端に「また俺好みの本が出てる!」ってね。
この「ひみつのブルボンキーホルダー」も同じ感覚。。
で、目に入ってきたのが森井ユカさんの名前。
まさに「おぉ~!?」でした!

この本を開いて数ページめくると
出版にあたっての森井さんのメッセージらしき文章が載ってるんですけど、
(中略)
ブルボン…ついお菓子を思い出してしまう甘美な響き。
(中略)
って話してます。

わかりますよ!俺、わかりますよ!!

ここで、ブルボンキーホルダーについて。。
(以下、裏表紙引用)

60年代のフランスで、企業の広告として配られていたキーホルダー。
なかでもとびきりのクオリティで作っていたのが、ブルボン社でした。
美しい配色、凝りに凝った造形、おまけに中身が動くなんて!
40年も前のものだなんて信じられない…これはもう芸術品です。


企業の広告という点は・・ファイヤーキングのアドマグと同じですね。
コレクターの間では高価取引されてる点も同じ。


ここまで話していてなんですが・・
この俺のココロを奮わせるブルボンキーホルダーを、
俺はひとつも持っていない。

写真で見てるだけでもじゅうぶん楽しいし、幸せな気分になる。。


森井ユカ公式ブログ:雑貨まみれの毎日
ユカデザイン公式サイト:YUKA DESIGN


さ、最後まで読んだついでに押しちゃって→人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


<<笠子。 | Top | FC互換ゲーム機 FAMI-COMFORT>>




Comment
あそびに来てくださりありがとうございます。
チョコは…
現在専業主婦なのであんまり関係ないけど、
主人がもらってきたらお返しを買わないといけないので
なくてもいいなぁとは思います。
その分のお金でおいしいチョコ買えるし(笑)
これからもぷるど共々よろしくね!
【2006/02/15 09:54】 URL | にや [ 編集] | top▲


今はあげたくてもあげる人がいませんが
OL時代は、ホントめんどかったですよ。
出費はかさむし・・・
おいしいチョコが食べたいなぁ~。。。
トリノ産とかの♪
【2006/02/15 19:23】 URL | ゆきき [ 編集] | top▲


ども!コメントありがとうございます!

私も「ブルボン=お菓子」だとばかり^^;
キーホルダーだったのですね~。

チョコの習慣はいらないっ!
とりあえず義理チョコは、お返しとか面倒だから廃止に一票ですw
【2006/02/15 19:26】 URL | 白 [ 編集] | top▲


にや♪さんへ

いらっしゃいませ~
先にコメント残されちゃいました。。
これから遊びに行きますよー
やっぱり美味しいものは自分で、って事ですよね!?
こちらこそちーたぁ共々よろしくお願いします!

ゆききさんへ

・・キタ!
ゆききさんコメント待ってましたよ。。

ここ数年の傾向では、
男→女ってパターンも少なくないようですよー。
だから(略)

白さんへ

コメント残してくれた!
そんな力入れて言わなくても~w
とゆーかですよ、実は意外な盲点が・・
バレンタインデーでチョコあげる行為は、
習慣づいてるだけであって義務ではない、んですよね。
【2006/02/15 21:13】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
