Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


万力の国 ++++++++ 映画・音楽

2006/02/19 21:13

06021901
「万力の国」ダウンタウン 1991

いやーコレ見つけた時の感想はまさに 「出会ってしまった~」

あのダウンタウンの、幻の(?)アルバム「万力の国」ですよ~!?
今や中古市場でも玉数が少ないことは明らか。
購入先のお店でも「入手困難盤」との注釈が!
チャゲ&飛鳥の、これまた玉数の少ないだろう、
ファーストベストアルバム「スーパーベスト」よりも高値で売られてました。

といってもどちらも2000円を切る価値で、その差額も100円程度ですが。。


・・結構悩みましたよ。。


ん?

何がって?!

そりゃあ決まってるでしょー 「買うか買わないか」 ですよ!


で・・ま、買っちゃったわけですけど!


店で手にした時はラベルが邪魔で確認できなかった、気になるジャケット。

松茸に貝って・・やる事えげつないッス。
ここで男女の象徴ですかー  妄想しすぎ?!

とりあえず、作詩作曲確認しとこ・・

・・?!

なんかスゲーぞ!


その面々・・

松本人志、奥田民生、所ジョージ、
宇崎竜童、島田紳助、佐久間正英


(俺の分かる方々を登場順に列挙させてもらいましたので、悪しからず)


坂本龍一・テイトウワこそいないが、なんか期待できそうだ。。


あ・・
俺、くだらない企画を思いつきましたよ!

それはね・・
歌詞には目を通さずに作詩・作曲・編曲が誰か、という情報だけを頼りに
初見のみで一言レビューを拵えるというもの。

独断と偏見に基づいた、少しの役にも為にもならないレビュー。
それでも読んでみたいって物好きな方は「続きを読む」で。

・・中途半端に長い構成になってるます。。


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング


1.メ・ト・ロ
作詩/島 武実 作曲/佐久間正英

最初から最後まで二人の掛け合いが繰り広げられてます。
まさにイントロ趣向。

2.くつみがき
作詩/松本人志 作曲/奥田民生 編曲/佐藤英二

松ちゃんソロ。
途中、松ちゃん裏返るトコでで浜ちゃん乾いた笑い。
奥田民生らしいっちゃあらしい。

3.有陽家族
作詩/島 武実 作曲・編曲/中村弘明

童謡曲的位置づけ!?

4.春のトンボ
作詩/島 武実 作曲・編曲/中村弘明

浜ちゃんソロ。
聞かせます、泣かせます?!

5.東京の嫁
作詩/島 武実 作曲/所ジョージ 編曲/中村弘明

松ちゃんソロ。
所ジョージだなあ。
個人的には今のところ好きな方。

6.一人になれるかい
作詩/島武 実 作曲/宇崎竜童 編曲/中村弘明

素直にいい曲です。

7.水に落ちた恋
作詩/島武 実 作曲/宇崎竜童 編曲/佐久間正英

浜ちゃんソロ。
前がいいだけに(略)

8.戦え!エキゾチックマン
作詩/松本人志 作曲/中村弘明

聴く前に一番期待していた曲。
正直期待はずれでしたけど、最後のサビでなんとか挽回。

9.えっ!さよなら
作詩・作曲/島田紳助 編曲/佐久間正英

浜ちゃんソロ。
島田紳助発バラードです。

10.メガネ
作詩/松本人志 作曲/所ジョージ 編曲/佐藤英二

松ちゃんソロ。
・・
・・・(黙)

11.いとしのゴルゴ
作詩/松本人志 作曲・編曲/佐久間正英

ロック調に仕上がってます。
松ちゃんノリにノッテます。

12.DEAD END
作詩/島 武実 作曲/宇崎竜童 編曲/佐久間正英

宇崎竜童の作るロックもダウンタウンが歌うとこう変化する。

13.ジャージーでおやすみ
作詩/島 武実 作曲・編曲/佐久間正英

なんだろ、感想が出てこない。。

14.生きろ・ベンジャミン インストゥルメンタル バージョン
作詩/島 武実 作曲・編曲/佐久間正英

声が入ってないため未評価。
・・がしかし!
声が入ってないため良曲の予感。



最後に総評。

・・改めて芸者ガールズを聴きたくなった。。



06021902
この袋、なかなか魅力的なので併せて公開しちゃいます。
購入先の中古CD・レコードショップ「more♪music」のもの。
松山と高松にて展開しているようです。
中古盤の在庫確認等も行ってるそうですよ。

more♪music


最後まで読んじゃいました?!
さ、も一回クリッククリック♪人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


<<東京出張! | Top | こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) (BlogPet)>>




Comment
芸者ガールズ…なんて懐かしい!!!
おとん、おかん♪ってヤツですよね??(違ったらどうしよう・笑)
すごい聞いてみたい一枚ですね…非常に興味深いです・笑
【2006/02/21 22:24】 URL | ゆるり [ 編集] | top▲


コレ、もっと反応あると思ってたのに・・
ゆるりちゃんありがと!
やっぱり聴きたいよね!?
今度聴かせてあげる。
どこで待ち合わせし
【2006/02/23 00:24】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
