Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


東ハトの魅力。 ++++++++ グルメ

2006/02/26 03:17

06022601
オールアップル6P 株式会社東ハト

東ハトが誇るフルーツクッキーのロングセラー
「オールレーズン」のアップル仕様。

俺は、多くの人に愛され続けてロングセラーとなっている
「オールレーズン」よりも、この「オールアップル」が好きです。

理由は、ただレーズンが苦手だから。
「オールレーズン」は一度くらいしか食べたことがないですね。
そんな昔の話じゃないですよ。
確か・・3年位前に職場の先輩に差し出されて、
チョコチップと見間違えて口にしたっけ。

で、そんな事実は知らないままレーズンを舌に感じた瞬間、
「あっやば!」
しかしここはリバースするわけにはいけませぬ。

でも、個人的に好きなぎっしりした食感を楽しめたのは確かでしたね。
あとは中身が(略)


で、さらに言えば・・

ここには「オールマロン」を載せたかった!


つまりですね・・

「オールレーズン」<「オールアップル」<「オールマロン」

って図式が成り立ちましてですね(略)


「オールマロン」、昨年秋の発売以降、松山では2度しかお目にかかれていません。

まさに、見つけたら即購入!って感じで・・

栗好きには黙っていられない商品ではないでしょうか。



で、東ハトである。

あの世界の中田英寿を執行役員に招へいして何年経つんでしょう。
「キャラメルコーン」のパッケージデザインをリニューアルする等ありました。

個人的意見ですよ・・

当時、新パッケージになることで購入欲は見事に削がれました。

しかも困った事に、当時抱いた違和感ってのはいまだ残ってます。。
(←勢いで言ったが別に困らない)


で改めて、東ハトである。(←しつこい)

小さい頃から馴染み深い「ポテコ」・「なげわ」
程よい甘さがちょうどいい「ハーベスト」
ビールのおつまみとしてもイケルスナック菓子「ビーノ」
と、プチリピーターとなってる商品が多いことに気付く。

他にも、激辛唐辛子ハバネロ使用した「暴君ハバネロ」
正真正銘、ハバネロブームの牽引者である。
中田英寿はここに一枚絡んでいるのではないかと、
俺は憶測していますが実際はわかりません。


・・小さい頃、「とんがりコーン(ハウス食品)」を指にはめて食べた経験、
みなさんも1度くらいはあるでしょう?(えっない?!)

俺はよくやっていましたよー
さらに俺は同様の食べ方を「ポテコ」に対してもやってましたし。
そう、「とんがりコーン」が長く伸びた爪をイメージするならば
「ポテコ」は指輪だったんでしょうね。


東ハトの執行役員である中田英寿・・
彼にも東ハトのお菓子に抱く幼い頃の思い出があったりして、
それを回想しながら商品開発に絡んでいたりするのでしょうか・・


株式会社東ハトオフィシャルサイト Tohato
中田英寿オフィシャルホームページ nakata.net


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(16) | top▲


<< 肉の万世 万かつサンド (BlogPet) | Top | 肉の万世 万かつサンド>>




Comment
私はオールレーズンが好きです。どのくらい好きかというと、一袋ぺろりと食べてしまうくらい。ポテコは指にはめて割ってました。キャラメルコーンは甘すぎてダメです。
田無に東ハトの工場があって凶悪な甘い香りが漂ってたのが私の東ハトの記憶です…。
【2006/02/26 04:55】 URL | まおまお [ 編集] | top▲


東ハトと言えば、キャラメルコーンです
豆類嫌いなのでよけて食べてました
あれもずいぶんパッケージ変わりましたね
種類も増えてイチゴミルクが一番好き
オールアップル、オールマロンは見た事も食べた事も無いです
【2006/02/26 11:56】 URL | りょうちゃん [ 編集] | top▲


おはようございます~
コメント残してくれてありがとーございマスデス。
あっ朝早いですね。
ずっと起きてましたか?

近隣に東ハトの工場が・・そりゃあ堪えますね。。
ポテコ!やっぱり指にはめて食べ割ってましたか!?

こちらもちょっとご無沙汰してましたー
これから伺いますね。
【2006/02/26 12:09】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


おはようございます~

↑のコメントとすれ違いしちゃいました。

うん、東ハト=キャラメルコーンであることは誰も疑わないと思うんですよー
食べるか食べないかの問題。
俺、あーやって書きましたが、
今でもキャラメルコーンを自分で買ってまでは食べませんね。
そーいえば、豆入ってました。
関係ないですが、俺は無類の豆(略)

イチゴミルクですかあ、
小さい頃にストロベリーだったと思うんだけど、
美味しいと思って食べた記憶は残ってます。

あっ見た事ないですか?!
大阪にいたら普通に見られそうなんですけど・・
今日にでも新発売のヨーグルトを探しがてらオールアップルも一緒にw
【2006/02/26 12:21】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


アタシもポテコとトンガリコーン指にはめて食べましたよ!!!
なげわは指に入れば幸せでした。
アタシもレーズンは嫌いです…v-399
【2006/02/26 14:34】 URL | ゆるり [ 編集] | top▲


こんばんは~
ゆるりちゃん世代でも同じ食べ方してたんだー?
指に入れば幸せ・・そうだ!
厳密には指先に乗っかってるだけだもんね。
思い出してきたよ~w
【2006/02/26 19:40】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


来てみました♪
オールアップル&オールマロンの存在を今日知りました…。
まだお会いしたことないので、近々探しに出かけたいと思いまーす。
【2006/02/26 23:10】 URL | margaret3 [ 編集] | top▲


オールシリーズ・・・知りませんでした(´・ω・`)ショボーン 。
とんがりコーンは今でも指にはめてますよ( ´艸`)ふふ
でも、なんだか小学生のときとは違って、Hな感じがします。|д゚)
【2006/02/26 23:21】 URL | ようです。 [ 編集] | top▲


こんばんは~
ぜひいらっしゃいました!

今日知った・・
案外知られていないもんですねえ。
オールマロンは俺も最近口にしてません。
もし彼らとお会いできたら、ついでに俺にも届け(略)

・・また遊びに来てくださいねー
【2006/02/26 23:39】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


ご無沙汰~
忙しそうだねー
今日ももっちゃんがエントリしてくれてたよ。
ちゃんとようくんの独り言を公開してくれてた!w
とんがりコーン、今でも指にはめてるの?
若いっていいよなあ(←意味不明)
【2006/02/26 23:45】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


レーズン好きな私は
オールレーズンは大好物です♪
オールアップル、オールマロン?
ってのもあるんですね。初めて知りました。
これは食べてみなきゃ♪デス^^

とんがりコーン、ポテコは子供の頃よく
指にはめて遊んで食べましたヨ
・・今はやってませんがw

また ちょくちょく遊びに寄らせてもらいますネ^^
【2006/02/27 09:35】 URL | かるみあ [ 編集] | top▲


こんちはっす~^^ノ
とんがりコーン、今でも指にはめるなんて
とてもじゃないけど言えない!w
ポテコは最近見かけないけど、
おそらく買ったら指にはめますw
三つ子の魂百まで、ってやつです。
【2006/02/27 12:14】 URL | 白 [ 編集] | top▲


オールマロンってなに?!
食べた過ぎるっ。

とんがりコーンとか今でも無意識に
5段重ねくらいで食べてるだろうなー。
【2006/02/27 17:39】 URL | shu [ 編集] | top▲


v-196かるみあさんへ

こんばんは!
初コメントありがとうございマスデス。
松山じゃ出会えるのはオールレーズンばかり。
ぜひ新種の方も探してみてください!
もし大量仕入れに成功したら、下に示す住(略)

こんなブログですw
気軽に遊びにきてくださいね。

v-196白ちゃんへ

こんばんは~
ココロの叫び届いちゃったよ~w
いつまでもそのココロを忘れ(略)

v-196shuさんへ

こんばんは~
食べた過ぎるでしょ?!
ぜひ探してみてくださいよー
ちなみに100円じゃ買えませんからね。

とんがりコーン5段重ね!?
キタよー男の食い方w
ワカルワカル。
【2006/02/27 20:46】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲


アップル食べたコトありますよ!!
アップルパイが好きなのれす。美味しかったなぁ~
マロンもあるなんて知らなかった!
こっちで売ってたらお知らせしまーす♪
【2006/02/28 01:27】 URL | Chie [ 編集] | top▲


v-196Chieさんへ

Chieさんおはようございます~
おおお食べたコトある!?
しかもアップルパイ好きですかー!
俺もアップルパイは好きなのです。
マロン売ってたら即キープですよ!
すぐさまそっちイクから食(略)
【2006/02/28 07:42】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
