Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


とある自動販売機で異色のコラボが! ++++++++ グルメ

2006/03/18 23:33

これまで不定期ながら掲載している料理モノが結構評判イイ(感じ)。

とゆーことで!
今日のお昼ごはんをご紹介。


「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」と「チーズパン」
06031802

06031803


あっ・・煮込んでる間にあんぱん食(略)

パンは「KOTOBUKIYA BREADS」ってパン屋さんで購入。
(過去にも関連記事有り)


このスープがなかなかうまく仕上がったんで・・
めずらしくレシピまで載せちゃう!

簡単なんで参考にしてみてはいかが?


レシピ「野菜とウィンナーのトマト煮込みスープ」

用意するもの(1.5人分(実績))

:じゃがいも ・・・・中1個
:たまねぎ ・・・・・中1個
:きゃべつ ・・・・・芯近く8枚?
:ウインナー ・・・・3本
:スライスチーズ ・・1枚

(調味料)
塩コショウ ・・・・目分量
トマトピューレ ・・目分量
パセリ ・・・・・・目分量

水 ・・・・・・・・目分量


調理手順

1.水を鍋に入れて沸かす間にでも、
水洗いした野菜・ウィンナーを一口大に切る。
(俺は基本的に皮はむきません)
(じゃがいもの芽は除きましょう)

2.1.で切った野菜・ウィンナーを鍋に投入する。

3.調味料を加える。

4.お好みで灰汁を抜きつつ煮込んでいき、
見計らったようにスライスチーズを千切りいれる。
(俺は基本的に灰汁を抜きません)

5.野菜に十分に火が通ったら、お皿に移す。

6.パセリをふりかける。


最後に千切りいれるスライスチーズがポイント・・かな。


やっぱり・・どうか参考になさらないように!!


ちなみに朝ごはんは、昨日の豆腐鍋のダシの残りで茹でたさぬきうどん。

カトキチ・・みなさん、一度は聞いたことありませんか?!
そう、株式会社加ト吉の「カトキチ」です。

このカトキチのさぬきうどんが美味しいんですよ!


最近ハマってます!!



さてさて本題。。
↑のお昼食べてから松山市街に出た時に出会ったんですよ、

異色のコラボに!



コレ↓
06031801


さて・・
こう見せられると写真右側の「おでん缶(銚子風)」に視線を奪われそうですが、
俺がこの場で視線を奪われたのは、写真中央の「福缶」

この「福缶」のシステムを理解するのに数分を要してしまいました。。

で、その値段にも惹かれて「福缶」を購入してみたんですが!


てゆーか、缶コーヒー100円って時点で安いじゃん!

いや!
ソレよりも・・「おでん缶」300円ってどうなの?!


で、この「福缶」・・何が出てきたかというと、


モカコーヒー


・・ブラックがよかった。。



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


<< 床掃除は3度拭きが妥当!? (BlogPet) | Top | ブロガーなら誰でも一度は経験しちゃう?>>




Comment
ううううう、ただいまの時間、am2:00。
たすけてーーー お、おなかすいた。。
スゴイ、料理上手!
こーいう組み合わせ大好き!!
【2006/03/19 01:59】 URL | Chie [ 編集] | top▲


v-196Chieさんへ

Chieさんこんばんは~
コメントありがとうゴザイマス。
Chieさんはこーいう組み合わせ大好きなんですねー

Chieさん、今日も遅いんだから。。
この時間まで起きちゃってるもんだから、
おなかすいちゃうんですよぉ。
・・今回は特別!
今から準備するから座って待ってて。
【2006/03/19 23:20】 URL | ここのぬし [ 編集] | top▲




コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
