Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


カンロ飴発売50周年記念! ++++++++ グルメ

2006/03/28 00:04

06032701
コンビニで見かけてヒトメボレ。
すかさず手に取ってレジへ向かったのが、かれこれ2ヶ月ほど前。。

あの、カンロ飴パッケージがリニューアル!
なかなかいいセンス~

なーんて思いながら2ヶ月ほど開封せずにいたのだが・・


どーゆうわけか、先ほど開けてみた。


そして中からカンロ飴を取り出し、

「記事になるか分からんけど、とりあえずコレで書き始めるか・・」

なんて、カンロ飴を口中に放りつつ、
開封されたカンロ飴のパッケージを舐めるように眺めてたら


目に飛び込んできちゃったよ!

「カンロ飴発売記念」の文字が!!


開封するまでまったく気が付かなかったよ。。
だって背面の左上に目立たないように書かれてるんだもん。


そのパッケージの魅力を紹介するだけで終わっていたのかもしれない、
今回の記事に可能性が!?


・・とゆー事で・・


気になっちゃいますコレは!
例のごとく、HPへアクセス。


・・やっぱりそうでした。


このパッケージは

カンロ飴発売50周年記念限定パッケージだったのである!


ちなみにこの和みデザインしたイケてるパッケージは
コンビニ・駅売店限定発売商品との事。
からし色もあるんだけど、これもまたきれいな色してます。

店頭でお目にかかれるなんて事はもう期待できないかなあ。

なんたって発売されてから日が経ち過ぎてる!

さらに言えば、記事にするのが!!


そうそう、50周年記念リニューアルパッケージもあるみたいだが、
店頭では多分気付かなかっただろう。。


とゆーのも俺は、カンロ飴を買って舐めるほど(略)


HPでは過去のパッケージのフォトギャラリーや
カンロ飴誕生秘話を楽しめます。
気になる方はぜひどうぞ。


カンロ株式会社


このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング


・・
・・・

で、このパッケージをデザインされたのは、

セキユリヲさんって方。
日本固有の色彩を使って図案を考えるデザイナーさん。

この名前には申し訳ないけれど聞き覚えがなかったのですが、
著書には見覚えがありました。

『サルビア歳時記』


パッケージを始めて目にした時に
「どっかで見たデザインだなあ」
なんて思ったのは節穴じゃなかったわけ。


・・自己満足感に浸ってますが何か?



セキユリヲさん活動拠点「サルビア」



このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって! → 人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


<<ブログ閉鎖のお知らせ | Top | こんなん出ちゃいました。 (BlogPet) (BlogPet)>>




Comment


コメント












ここのぬしと秘密をつくる



| Top |
