Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


久手港。 ++++++++ モブログ

2006/07/06 07:54

20060706075414
勤務地が今週から変わりました。

久手港。

…ドコデスカ?

ええ、島根県は大田市ってトコですが。。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


京阪本線の手摺、もとい吊り輪。 ++++++++ モブログ

2006/06/28 07:36

20060628073608
これは、創意工夫と呼ばれる、企業努力の一例。

始めに断っておきますが、
京阪本線が最初に採用したかは未確認です。


京阪本線のドア付近の手摺、もとい吊り輪に注目。


…以下、手摺を吊り輪と置き変えてください。


手前の手摺、微妙に高い…わけじゃありませんよ。

そりゃあ実際に高いんですが、
掴むと、屈折部分が伸びて通常の手摺の高さと揃うんです。
(奥に見える手摺ね)

さて、電車に乗り込む時、
ドア付近の手摺に頭が当たるなど、
手摺の存在を煩わしく思われた経験ありませんか?

少なくとも、俺には、ある。

京阪本線のドア付近の手摺には、
その煩わしさが解消されているんです…

…俺サイズまでは確実に、ね。

| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


まな板なくてもいいんです… ++++++++ モブログ

2006/06/17 10:06

20060617100626
今日お休みです。

で、一時間位前に食べた遅めの朝ごはんですけど…

~一品目~
もはやオハコと呼んでしまおう、ちぎりハムオムレツ

~二品目~
あらびきウィンナー(ボイル仕様)

~三品目~
ちぎりきゃべつの塩もみ

ええ、

まな板なくてもいいんです…

なーんて訳がない!

俺は丸型の木製まな板を使うのが、ちょっとした夢なんです。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


お知らせ。 ++++++++ モブログ

2006/06/13 06:48

実のところ、大阪転勤3年目にして初となる大阪勤務を
昨日から始めているんですが…

とりあえず、

ブログ更新を控えます m(__)m

理由は…なんて事はありませんよ…

優先順位に従ってるまでですw

ここのぬし
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


セカイノ車窓 Vol.1 ++++++++ モブログ

2006/06/02 10:06

20060602100626

四国高速バス
大阪-高松線

ただいま高松に向かっています。

あっ仕事ですよ。

ちなみに、昨日は高松から大阪梅田までバンを運転して…

えぇ…そうですよ…

納車してきた、って訳です。

で、↑の画像に写ってるビル、(略)
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


体脂肪とBMI ++++++++ モブログ

2006/05/12 23:57

200605122357462
20060512235746
いやあ、まさに標準体!

ま、実際…腹は出てきてますけど。

人間って生き物、まずは内からみがかないとね。
| ひとり関心空間に共感(3) | top▲


ウィルコーム!(再々送) ++++++++ モブログ

2006/05/07 22:38

ケータイからはどうしても読める状態でお送りできそうにないのでPCで。


「文字化けした内容をどうしても読みたい!」って方はどうぞ。


でも、その前に・・

このブログに初めて立ち寄ってみられた方、
また毎日のように遊びにこられる方、
いつもありがとうございマス!
さ、今日こそはクリッとリンク押しちゃって!

・・ブログ存続させるためにも!! → 人気blogランキング
→ more・・ ・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=独身・フリー

| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


動作確認。 ++++++++ モブログ

2006/05/07 12:54

20060507125153
えーっと、搭乗待ちです。
ブログ記事が読めない(文字化けしてる)とのご指摘を頂いたので、
サクッと原因解明しちゃいましょう。

とゆーことで…
俺は今ここにいまーす。
| ひとり関心空間に共感(1) | top▲


ちょっとしたサプライズ。 ++++++++ モブログ

2006/05/04 17:03

20060504170158
山梨石和温泉までやってきました!

高校時代の友達(男)がここらへんで働いてるって聞いたんでね。

久しく会ってなかった事もあって軽いノリで会いにやってきた。

さすがに…
ヤツも本当に来るとは思ってもいないはず。

この類のちょっとしたサプライズ、俺は好きだなあ…興すのがね。

ま、一言二言会話したら温泉に向かおう。。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


これが最後になりそうです。 ++++++++ モブログ

2006/05/03 16:27

連休‥いや休日取得に成功!
新幹線乗って東京に寄生虫もとい帰省中、ここのぬしです。
ええ、ドコモムーバから発信ですよー。
さて、この1か月間の生活を簡潔に‥
日平均17時間労働(休日なし)
ビジネスホテル暮らし
‥以上。
いくら寝るためにしか泊まっていないとはいえ、
3食を外食(毎日)ってのは実に酷でございます。
ほら、俺って自炊好きだし、腕前も(略)
ちなみに、17時以降にJR構内及び池袋で、バックパックにフィンぶら下げて歩いてるボウズをみかけたら間違いなく俺です。
あっブログタイトルの真相‥
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


ご連絡。 ++++++++ モブログ

2006/04/22 13:09

とりあえず、今月の更新はなしということで!
| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


東京出張! ++++++++ モブログ

2006/02/20 18:54

前にちらっと触れた、本社研修に参加するって話、

明日です。

とゆー事で、
今松山空港ロビーから発信中でございます。

これから全日本空輸最終便にて東京羽田に向かう訳だが、
1時間ちょっとしかかからないんだよね。

では、羽田ロビーで!
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


全角250文字。 ++++++++ モブログ

2006/02/08 14:51

鋭い方ならすでにお気付きの方もいられるのでは?

DoCoMoの携帯電話(ムーバ)でiモードを契約したら
メッセージを送ることのできる最大文字数。
(FOMAの場合は5,000文字)
ちなみにケータイからYahoo!メールにアクセスして
メッセージを送信する時にも適用されてしまうんですね~。

さて、
最近のブログエントリはケータイからしてますが、
どーしてもこの250文字に縛られちゃってます。
ブログの雰囲気を崩さないように、
ネタを選んでなんとか記事にするんですけどね、
これが伝えきれない!
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


本格干し芋焼酎 小川の干しいも ++++++++ モブログ

2006/02/06 20:27

そらく、本家サイトよりもネタに取上げたの早いんではないでしょうか。
干し芋を原料にした
日本で初めての本格干し芋焼酎「小川の干しいも」。
製造者は、鳥取県倉吉市にある小川酒造という。
宮崎や鹿児島ではないところが、またアンテナを刺激するんです。
芋焼酎ブームに便乗できた人より、
むしろあの芋特有の匂いに抵抗を感じて
芋焼酎ブームに便乗できなかった人に飲んでみてほしい、
そんな一品です。
干し芋って焼き芋にはない甘い味わいを楽しめますよね!?
きっとそれに近い感覚。


あー不完全燃焼!!w
| ひとり関心空間に共感(8) | top▲


停電するには早過ぎます。 ++++++++ モブログ

2006/02/05 19:48

また停電に襲われてます。。
昼から続いているんですけど。。
とりあえず‥
買物から帰ってきた俺は、
まず暖房をON。
(当然でしょ)
そのまま流れるようにテレビをON。
(まあひとり暮らしだから!?PCもないし‥)
そしてパスタ茹でるべく電気コンロをON‥

ガタンッ!?

そう、この時点でオチるんですよ!?

オカシイと思いません?みなさん!?

俺が何をしたんだろ。。
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


床掃除は3度拭きが妥当!? ++++++++ モブログ

2006/02/05 13:36

部屋の掃除って週1回フローリングモップで済ませる程度なんですが、
それだけじゃ細かいゴミ(砂!?)までは取れないんですよね。
で午前中、久しぶりに雑巾で水拭きまでしたんですが。。
まずはフローリングモップで大きな挨を除去。
(大きな挨対策)
次に雑巾で水拭き。
(細かいゴミ対策)
その仕上がりは!?
ルームシューズの上からもツルツルしてるのが分かるし、
歩くとこれがまた気持ちよい!
もうキレイでしょ!?
‥しかしやつはまだ床に点在していた。
‥雑巾で拭き取られ損じた挨が。。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


軽くボケる。 ++++++++ モブログ

2006/02/03 19:27

今日が「節分」であることを、
俺はさっきまで忘れていました。。

「無意識下の意識」ならぬ「意識下の無意識」とでも
呼んでしまっていいのかどうかは分からないけど、
とりあえず忘れていたのですよ。

前日まではそれなりに頭に入っていたんですけどね、(だからといって何かをするわけではない)
仕事帰り間際に上司と交わした会話によって

「今日が節分であることを忘れている」自分に気付かされてしまった。。

これは俗にいうところの‥
ボケ始めでしょうか!?


‥‥
まだ、早い!!
| ひとり関心空間に共感(5) | top▲


S字フック。 ++++++++ モブログ

2006/01/31 23:33

みなさんも一度は活用したことがあるでしょう。
「吊す収納」には欠かすことのできない収納初級者向けのお手軽アイテム。
直接なにかを吊り下げて「見せる収納」にしてもいいし、
ふたつのS字フックにかごのハンドルを吊って「隠す収納空間」にしてもいいし。
まっ俺の、S字フックを使った収納術はこんなもんですが。。
まだあった!
俺の感性を動かす、思いつきそうで思いつけなかったオススメ収納術が!
それは‥バナナハンガー。
本家サイトで目にした書き込みなんだけど‥
もう100均のバナナハンガーは使えません!!
| ひとり関心空間に共感(7) | top▲


後遺症‥か!? ++++++++ モブログ

2006/01/27 21:24

最近、左手親指の付け根あたりを中心に感じるようになった、

皮膚の張った‥麻痺したような違和感。

これがなかなか消えないんですけど。。

思えば‥
この違和感、傷口が完全に閉じてから感じ始めて‥

そう‥あの時の傷‥

まさかね。。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


秒読み!? ++++++++ モブログ

2006/01/23 06:42

このブログのアクセス数がそろそろ1000を達成しようとしています。
ちなみにこのカウンター、二重カウントを防止してますんで‥

約2か月で1000回相当か。。

どなたが踏んでくれるのかなー。
| ひとり関心空間に共感(0) | top▲


1級検定突破!! ++++++++ モブログ

2006/01/20 18:57

今日は1級土木施工管理技術検定の合否発表の日。

インターネットによる合否発表は、9時にはされていましたが、
朝から現場にいたためにお昼まで確認できず。。

昼食とりに現場から事務所に戻った時にようやくネットにアクセス。

受検番号をみつけてる作業中の心境を明かすと‥
根拠のない大きな自信と、カスザメに噛まれた時には感じられなかった、ちょとした動悸との同居。

で‥

俺の受検番号は‥

‥‥

‥ありました。

ふーっ!
よかったよかった。

ひとり安堵の表情を浮かべた事、白状します。
| ひとり関心空間に共感(4) | top▲


彼女が帰ってきた。 ++++++++ モブログ

2006/01/19 22:33

こんばんは、ここのぬしです。
先日、彼女から送られてきた、帰国報告メール。

(おかえり。)

彼女が帰ってきたら‥会う約束しようと思ってて。
というのは‥
東京にある本社で、来月研修があるからその時に、と。。
で、昨日メールで聞いてみたら‥
「友達の退職祝いで3週間くらい旅行でーす」だって。。
そーですかそーですか。

‥いってらっしゃい。
| ひとり関心空間に共感(2) | top▲


モブログしてみる。 ++++++++ モブログ

2006/01/18 22:54

今、ケータイから初エントリー!
(‥なんで力入る〓)

なのにですね‥


‥‥

どーも勝手が違うんですよ!
指の動きが悪いこと極まりないです。。

これは思うに‥
使ってるケータイが、
カメラ機能をもたない、液晶の小さいケータイだから
モチベーション低下しちゃってるんだろうな。
‥そうこれといった根拠なく。
とゆーことで、今回はここまでかな。。

カテゴリに「モブログ」が追加されてるの気付いてた〓
せっかくだから‥バナークリックして
ランキングチェックしてくださいな。

| ひとり関心空間に共感(2) | top▲




Back | Top |
